性格悪い人が優勝

一番印象的、うれしかった、感心した引出物を教えてください。
珍しかった、悪い意味でも印象的でもOKです。
「へーこんなのあるんだ」「すごい!」「うれしい」なんでもOKです。

良くも悪くも印象的だった引出物があれば教えてください。
参考にさせていただきます。
ただし、カタログギフト以外のものでお願いします。

多くの方からの回答お待ちしています。

A 回答 (15件中11~15件)

知人の結婚式で、変なおちょこペア(青と赤の)をいただきました。


おちょこだけもらっても・・・。
ちなみに、その知人は、自分たちの写真入りTシャツにしようかとも悩んでいました(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tシャツじゃなくてよかったですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 18:46

私が驚いたのは弟の友人の結婚式の引き出物でした。


今は珍しくないのかも知れませんが、
焼酎(赤の霧島)が1本ラッピングされて入ってました。
クッション代わりか、タオルと一緒でしたけどね。
ワインなら聞いた事があったんですけど、焼酎は・・・。
流石、酒屋の息子・・・と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人ならではですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 18:46

結婚式の引き出物で印象に残っているのは、絵本で「サニーのおねがい 地雷ではなく花をください」です。


http://www.jiyu.co.jp/BookDB/books.cgi?kikaku=87 …

本の価格の一部が地雷撲滅のための募金になっているもので、年齢に関係なく、国境や平和・戦争について考えさせてくれるものがありました。しばらくの間、いただいた人たちの間で話題になっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反応に困りますね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 18:45

あまりいただく機会がなかったのですが・・・。


中途半端な大きさの器には困りました。それも一枚だけです。
5人家族なので盛りざらにするには小さすぎるし・・・。
形も中途半端なので、何を入れてよいやらわかりませんでした。
箱に入れたままでしたが、その箱も大きくて正直邪魔でした。
いつか使えないかと、ずぅ~~っと保管(?)していましたが、結局子供の学校のバザーに出してしまいましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、よくあるパターンですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 18:44

金の食器セット。


あまりに重いんで帰る途中で捨てちゃおうかと思った。
(金の食器セット以外にも、鯛、牛肉のかたまり、赤飯、6人くらいで食えるケーキも入ってた)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純金でしたか?
でも昔っぽくって豪華な引出物ですね。

お礼日時:2007/01/19 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!