dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シェアフルの「意気込み欄」は採用されるにはどのように書けば良いでしょうか?
接客・アパレル系です。未経験・フリーターです。

待遇は 単発OK 日払いOK 短期OK 高収入 週1日OK
短時間OK となっています。

働かせていただくからには真面目に精一杯頑張ります。

以外に何を書いたら良いでしょうか?
悪印象を与えるため、嘘はダメですよね?

添削、付け足しをお願いします。

A 回答 (1件)

シェアフルの「意気込み欄」には、あなたがその仕事にどのように取り組み、貢献したいと思っているかを書くことが大切です。

以下の点に気を付けながら書いてみてください。

自分らしさを出す
あなた自身の特徴や長所をアピールしましょう。フレンドリーで明るい性格だったり、アパレルに詳しかったりすることを書くと良いです。

熱意を伝える
「この仕事に興味を持って応募しました」ということを書くだけではなく、「この仕事で自分自身を成長させたい」といった熱意を伝えると良いです。

仕事に向き合う姿勢をアピールする
「真面目に取り組み、貢献することができます」といった、仕事に向き合う姿勢をアピールすると良いです。

具体的には、以下のように書いてみると良いでしょう。

「私はアパレルには特に興味があり、このシェアフルでのお仕事に応募しました。未経験ですが、お客様にとって最高のショッピング体験を提供するために、自分自身を成長させていきたいと考えています。フレンドリーで明るい性格であり、お客様に親しみやすい接客を心掛けます。熱心に仕事に向き合い、貢献できるように精一杯頑張ります。」
    • 1