電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いじめっ子の現在について知っていますか?

私もだいぶいじめられた者です。
もう27歳になりましたが、今でもいじめをした奴ら
が憎いです。

ふとしたとき思うのですが、
いじめをした彼ら、彼女達はいまどうしているのだろう
と言うことです。どうなのでしょうか?
今では普通に社会人になって結婚して幸せな生活を
送っているのでしょうか?
そうだとしたら、非常にむかつく話です。
良心の呵責とかで廃人のような転落人生を歩んでいたら
うれしいのですが、皆さんの周りの元いじめっ子は
どうですか?

A 回答 (15件中11~15件)

私を虐めてきたのは男子ですが、相変わらず馬鹿のまんまでした。

彼等は彼等なりにとても幸せそうでした。
私は彼等のおかげで、同世代が告白してきても「私を陥れる気じゃ・・」という気持ちになり、イジメが自信喪失の最大原因になったので、10代のピチピチな時に制服デートが出来ませんでした。かなり悔しいです。
といっても、成人した今ではまあまあ幸せな人生を歩んでいるので、彼等を見ても「死ねばいいのに」とは思うものの、「自分は自分、あれはあれ」という感じで、穏やかな気持ちでいます。
自論ですが、人間のクズの幸せなんて、クズに変わりないですよ~。
同性だったら、"幸せの形"が具体的なものとして想像できてしまいますが、所詮はクズ。
ひとを虐められるような人間が幸せになったところで、私はその人になりたいとは思いません。
幸せな結婚してたって、旦那さんはクズの旦那。子どもはクズの子ども。幸せだとは思えません。そんなのなりたくない。
友だちが幸せな生活を送っていたら、羨ましくて、彼女になりたいと思うかもしれませんけどね~。

あと、大人になり良心の呵責を持てたいじめっ子は、そのいじめた事実を背負って、クズとして自覚を持って生きていくので、気が重たいと思いますよ。
    • 0

私は、いじめられっ子でした。

今では、同窓会の話がくると、思い出したりしますが、合いたくないので行きませんが・・・。

まぁ、自分達がしたことは、どういう形でも返ってくるものです。
例えば今幸せに暮らしていても、自分が結婚して子供が出来て、子供が今度いじめられる立場になったり・・・いろいろあると思います。

気になるなら、周りの友達などに探りをいれてみては?
    • 0

私は、どちらかといえばいじめ側にいたかと思います。

言い訳になりますが、グループで誰か一人をいじめるというものではありませんでしたが。
いじめ側の人間は、ほとんどの人が無神経というか図太いというか、そんな性格なんだと思います。だから、どこまでいっても、逆に何があっても自分の都合のいいように周囲を固めていきます。
ということは、結果として、極端にひどい人は別として、一般的には、普通に幸せにやっていけてしまうと思います。とりあえずは、私、そして私の周りのいじめ側の人といじめられ側の人を見た場合は、いじめ側の人の方が幸せを獲得しているようです。
いじめ側は、やはり強く、いじめられ側は、弱い。これは、十人十色の人間の性格上、回避できないものかと思います。
いじめられてきたと自分をみている人たちには、とてもひどいことを言っているのかとも思いますが、いじめられてきたと思う人も見る方向を変えてみると反対側にいる自分も見えたりするかもしれません。
少しでも自分を強く、自分に自信を持てるよう努力して、自信を変えていってみることも大切かと思うのですが・・・。
    • 0

私ではないのですが,他のサイトにこういうのが載せてありました.

小学校の時にいじめてきた男の子が,彼女の妹の子ども(姪)の小学校の担任になっていたのを,妹と一緒に行った参観日で知ったそうです.
参観日の授業の後,彼女の妹と彼女に,そのかつていじめをしていた担任がニコニコ笑顔で話しかけてきたそうです.
でも彼女たちは結婚して姓が変わっていたこともあり,その担任は全然気がつかなかったそうです.
また,彼女は妹に,その担任からかつていじめられていた事を言えないのと姪が心配だ.

と,そのようなことが書かれてました.
    • 0

現在も付き合いのある高校時代からの友人からいじめっ子の近況を聞いた事あります。

私はそのいじめっ子からクラスが同じだった高校二年生の一年間、暴力などのいじめはなかったものの言葉のからかいで非常に不愉快な思いをさせられました。

友人は子持ちの主婦なのですが、そのいじめっ子も子持ちの主婦になっているんだそうで、ショッピングセンターで子連れで買い物する姿を何回か見かけた事あるそうです。

そのいじめっ子は背が低くて太っていて容姿や声、性格は客観的に誰が見てもいわゆる「ブス」の典型(ドラエモンのジャイアンの妹に似ていた)でしたので私はそれを逆手に取ってこう思いました。

「あんな(不細工)に容姿や性格が悪い人でも結婚できて、子供ができるんだなぁ・・・。」と呆れてやりました。でもそれだけ、それ以上は考えません。今はもう関係ない人間ですから。今さら顔も合わせたくないですし、もしバッタリ合わせたとしても覚えていないフリします。仮に高校二年生のクラスで同窓会があっても絶対に行きません。

これが私のささいな彼女に対する仕返しです。
    • 0