プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
憤りを感じます。
こういう頭の悪いドライバーに致命的な罰を加えるには、
何が一番有効でしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

前者の方のおっしゃる通りです。



110番に通報しましょう。このドライバーが事故ったとき悪質ドライバーであることが立証できます。

横断歩道渡っている人にクラクション鳴らしたヤツがいました。車から引きずりだしてやろうかと思いましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

<110番に通報しましょう。このドライバーが事故ったとき悪質ドライバーであることが立証できます。

そういうことも、OKなんですね。そういえば警視庁に勤める友人に聞いたことがあります。

<横断歩道渡っている人にクラクション鳴らしたヤツがいました。車から引きずりだしてやろうかと思いましたよ。

本当に、マナーが悪いを通り越して、頭おかしいやつだらけですね。天罰が下るといいです。

お礼日時:2007/01/21 02:34

同意見。


天罰が下ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。そう思っておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 02:27

道交法であれば現行犯ですので、どうしようもありません。

そのような運転では遅かれ早かれトラブルを起こすでしょうから、ほっとけばよいです。

営業車両でしたら屋号・連絡先をメモっておいてクレームの電話。できれば本社に。営業所に電話しても取り合ってもらえないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。自転車で横断している私をギリギリで轢きそうな状態で、現行犯とかナンバープレートとか、見るひまもない。しかもその交差点って、私の父も、相手が一旦停止を無視したため、被害を受けてるんで、特に憤りを感じました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!