アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこで見かけたか、忘れてしまったのですが
「空気を洗う看板」というのを見た記憶があります。
(ここ2週間以内です)

空気を洗う製品なんかは最近見かけるようになったのですが
看板というのは初めてだったので、写真でも撮っておけばよかったのですが
その看板の写真か、その看板のことが分かるようなサイトなどありましたら
どうか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

 次のようなものですか。



 空気を洗う壁紙
 http://www.wallstyle.biz/kabegami/21/

参考URL:http://www.wallstyle.biz/kabegami/21/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URLを教えていただいたのですが
こういった類ではなく、看板にそのまま
「空気を洗う看板(若干ニュアンスは違うかもしれません)」と書いてありました。

はやりウェブ関連では出てこないのでしょうかね・・・。

お礼日時:2007/01/21 20:15

看板は、見つからなかったので、ごかんばん。

否、ご勘弁。

空気を洗う 関連情報
http://www.st-c.co.jp/aw/

CM
http://www.st-c.co.jp/aw/tvcm/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり看板は難しいようですね・・・。

大きな看板にそのまま「空気を洗う看板」と書いていたので
確かにあったと思うのですが・・・。

お礼日時:2007/01/21 20:16

それはたぶん、看板に光触媒とか空気触媒コーティングを施すんだとおもいますよ。

そのコーティングを扱っている看板屋さんか、コーティング業者であれば扱っているでしょう。

光(紫外線)で有機物(汚れ)を分解するのが光触媒。同じように空気で有機物を分解するのが空気触媒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
きっとそういったコーティングのされた看板なのでしょうね。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/01/24 00:14

こんばんは。


エーって感じです。私原宿で昨日たまたま見ました。
竹下通りを下ってきて、明治通りをわたったところです。
この看板は空気を洗っています。車何台分もの排気ガスをきれいにしてる。みたいなことが下のほうにって書いてありました。

客先に行くので、よく通るんです。

木曜日(25日)に通ります。
この質問、締め切らないで待っててください。
行ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、きっとその場所ですね!
東京に出て行ったときに渋谷か原宿あたりをまわっていたので
そのエリアかと思っていたのですが、ちょっと自信が無かったもので・・・。

かなりうれしいです。
本当にお手数をおかけします。申し訳ありません。

お礼日時:2007/01/24 00:17

こんばんは。


行ってきました。

看板には確かに空気を洗っています。
と書いてあって、URLと電話番号が入っていました。
ここでは画像はアップできないので、
http://photos.yahoo.co.jp/northpoint20062000
特設アルバムを作りました。
(今回のために作ったアドレスとアルバムなので、質問が締め切られてしばらくしたら削除しますね)

で、ですね、私も興味があったので、アクセスしてみたのですが、
これが全然違うサイトだったんです。
そこで看板の電話番号に電話をかけてみました。
(なんとなく責任を感じて・・・)
するとそこからはファックス音。。。

ということで、さらに検索をかけてみました。
何らかの事情でURLがこの看板の時とは違っているのだと思います。
社名のマークが下記に記入したサイトのものと看板のものが同じなのが出てきました。これじゃないでしょうか?他の回答者の皆様のおっしゃる、光触媒の会社ですし。

看板専門の業者じゃなかったんですかね?
ちょっとこの状況だとなんともいえませんけど。
お役にたてたでしょうか?・・?

参考URL:http://www.aqusis.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございます。
写真まで撮ってきていただいて、URLまで調べてくださって
うれしい限りですし、十二分にご回答いただきました。
お電話の件も本当にお手数かけました。
少し前に製作されたの看板だったのでしょうね。

やはり光触媒の会社だったのですね。
私は京都に住んでいるんですが
偶然にもこの会社の入っている兵庫県のビルに
よくお世話になっていたので、東京で見つけたことに縁を感じます。

写真のほうも拝見させていただきました。
一瞬見ただけだったので、記憶が曖昧でしたが
これです。もう少し大きく書いてると思っていましたが
下のほうに一行で書いていたんですね。

本当に、ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。
別途上記のアドレス宛にお礼もさせていただけたらと思います。

お礼日時:2007/01/27 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!