アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートを探しています。

アパートの前の看板に空室ありや入居者募集中と書いていて連絡してみるのですが、空室がありませんと言われます。

空室がないならなぜ看板にそのように明記するのか理解できません。

この場合、どこに苦情を入れたら良いと思いますか?
消費者センター?

A 回答 (4件)

業者さん側が「空室を探しているお客さん」を探すのは大変です。



そのような看板を出しておいて、連絡してきたお客さんは空室を探しているお客さんなので、別の物件をすぐに案内できます。

営業活動をしなくて済むのです。

まあ、社会的な常識ですから、消費者センターに苦情を入れても受け付けてくれるかどうか・・・。

それほどの実害があるとは思えませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/15 13:34

アパートを探す場合、今の時代なら、


ヤフー不動産や、SUUMOなどのサイトを探してみるのが良いと思います。

>アパートの前の看板に空室ありや入居者募集中と書いていて連絡してみるのですが、空室がありませんと言われます。

空室がないならなぜ看板にそのように明記するのか理解できません。


賃貸に、長年住んでいますが、ひょっとしたら、その不動産屋さんは、
そのアパートの賃貸だけでなく、
管理会社として、管理を任されているのかもしれません。

私の住んでいるマンションはそうでした。


>この場合、どこに苦情を入れたら良いと思いますか?
消費者センター?


逆に、その不動産屋さんに、あなたの希望条件を伝えて、
物件が見つかれば、連絡してもらってはどうですか?
今は、空室になっていなくても、近々空室予定の物件を教えて貰えるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/15 13:36

本気で入居できるアパートを探しているなら、近くの不動産屋に問い合わせするべきです。


苦情を入れても見つかりません。
時間の無駄です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/15 13:35

電話の相手先のみです。



いちいち看板触りに行けないし、だって満室の評判が立っても困るし。

(あなたの支払い能力を見透かされている場合は除きます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/15 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!