【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

実家の外壁を吹き付けしなおそうと思ってるのですが、40坪2階建ての正方形の家で、外壁面積はおよそどれぐらいになるのでしょうか?
何平方か分かれば、予算もだいたい見当がつくのですが・・・。
下は窓が2つ、ベランダに出る扉が1つです。2階は窓が4つです。

A 回答 (1件)

4間x5間の総2階ですか?


(そうすると正方形ではないですね。)
外周約33m
高さ6m
で目暗で200m2です。
大きな窓は3m2
中位の窓は2m2
小さい窓はひかない
で考えれば、面積はでます。

そのほか、足場、高圧洗浄、軒裏、破風、鼻隠し、外部に木部がある場合も必要。
養生費、下地調整費などがかかってきます。

工務店等から見積もりを取りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、よくよく考えると正方形ではないかもです。
足場など他の費用だいぶかかりそうですね。
検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/22 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!