プロが教えるわが家の防犯対策術!

一日おきに ジムに通って頑張っています。
しかし あんまり効果が出ないようなので
以下の 私のメニューにおかしな点がございましたらズバリとご指摘お願いします!!!

私のメニューは、

─────────────
(1)まず、体を温めるのにエアロバイク10分
─────────────
     ↓
─────────────
(2)筋トレ少々
─────────────
     ↓
─────────────
(3)ランニングマシンで1・5キロ程(15分~20分) ウォーキング&ジョギング
─────────────
     ↓
─────────────
(4)プールで クロール50メートル 平泳ぎ50メートル
(プールで運動後、なぜか とても寒くなります!)
─────────────
     ↓
─────────────
(5)【運動終わり】フィットネス専用の引き締めプロテインを飲む
─────────────
     ↓
─────────────
(6)入浴・サウナ・水風呂
─────────────
     ↓
─────────────
(7)帰宅・睡眠
─────────────

【飲んでるサプリ】
・アルファリポ酸・白インゲン豆・大豆デキストリン・コエンザイム・アミノ酸 etc...

このメニューに間違いがありますでしょうか?
プロテインを飲むタイミングや、プールでの運動…飲んでるサプリ…
などなど これがダイエットに良いのか間違っているのか、よくわかりません。
ちなみにプールで泳いだ後は、必ず寒くなるのですが、
あんまりプールは入らない方がよいでしょうか?
…プロテインは、プールの前に飲んだほうが…?
わからないことばかりです^_^;

お詳しい方 アドバイスよろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

私もここで教えを受けてる人間なので偉そうにいえませんが。


まず情報が足りないと思います。
月並みですが、年齢・性別・体重・体脂肪率・運動歴くらい書かないと答えにくいのではないでしょうか。
それと、ジムに通われているならマシーン毎で消費カロリーが出るからそれを足せばわかるでしょう(水泳は検索すれば出てきます)。
それと、どのくらい痩せたいか、通っている期間で違いますが、このメニューでは運動量が少ないと思います。
100メートル泳いで寒いなら、その分ウォーキングしてたほうがいいような気が。
私の計算だとこのメニュー200キロカロリーも消費していないと思います。
それにその後にプロテインを飲んでいたら差し引きゼロではないでしょうか。
サプリもダイエット用でなくビタミン・ミネラルの補給に重きを置いたほうがいいような気がします。
ダイエットがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私は女性で、30代前半です。
恥ずかしながら、体脂肪は45くらいで、運動歴は半年です。
半年の間に20キロ弱痩せました。
(でも、このプログラムと違いますが・・・)

200キロカロリーを消費するのにも大変ですよね。
やっぱりプロテインは、飲み方一つで運動量を台無しに
してしまうかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 20:20

 仰っておられる運動量なら非常に少ないので、減量はしないと思われます。

食事摂生で筋肉より体脂肪を優先して落とす効果は期待できます。
 引き締めプロテインというものがはっきりしませんが、ザバスのウエイトダウンみたいなものであれば、運動量からして摂取する必要はありません。ちなみにプロテインは体を引き締めたりしないです。まあ食事でどうしてもたんぱく質が不足するのであれば話は別ではありますが、そういうのはまれなケースでしょう。
 「【飲んでるサプリ】」も不要です。アミノ酸、デキストリンは激しいトレーニングなら必要、有効な場合もありますが、書いておられる運動程度では必要ありません。他のサプリは効果はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事は、ご飯を食べない炭水化物ダイエットをしています。
あとは、普通どおり お肉も甘いものも気にせず食べています。

私の飲んでいるプロテインは、ザバスのひきしめプロテインです。
やっぱり運動量からして飲まない方がよさそうですね。
あまりハードですと、長続きできないので
ソフトな感じでフィットネスしています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 20:23

趣味でボディビルをやってます。



ウォーキング&ジョギングと水泳はどちらか片方で良いと思います。その代わり30~40分程度やります。水泳100mだとほとんど運動にならないような気がするので、寒くなるのはそのせいかもしれません。

> 【飲んでるサプリ】
> ・アルファリポ酸・白インゲン豆・大豆デキストリン・コエンザイム・アミノ酸 etc...

これらは全てダイエットには不要です。アミノ酸は運動前や運動中のドリンクに混ぜて取る価値があるかもしれませんが、これもオプション的なものです。私が同じメニューをするとしたら、アミノ酸も取らないで、運動前に軽く炭水化物(+タンパク質)の食事をするだけにするかもしれません。

あと、フィットネス専用の引き締めプロテインも飲まなくていいです。代わりにスーパーで鶏肉などタンパク質の多い食材でも買って、日々の食事のおかずに組み入れてみてください。サプリメントと違ってスーパーの食品ラベルにはフィットネス専用とも引き締め専用とも書かれていませんが、こっちの方が遥かに良い選択です。ダイエットで手を付ける順番は必ず食事→サプリメントです。サプリメントでミラクルは起きませんが、食事を改善すると、起きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットには不要なんですねー!
高いお金かけて買う必要も無かったりして・・・^_^;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!