dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

四輪車の任意保険には「ファミリーバイク特約」を付与することができますが、
自動二輪用のものでそういった特約をつけられる保険はないのでしょうか?
大分前にそのような保険商品が売り出された、との雑誌記事を見た記憶があるのですが・・・

もしくは複数の原付(125cc未満)を所有している場合に、1台ずつ任意保険をかけるのではなく、
複数台を対象とした保険はありませんでしょうか?

色々と検索したのですが見当たらず、質問させて頂いた所存です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授のほど宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

他の保険会社がどうかは分かりませんが,損保ジャパンはありますよ.ここ1,2年前に2輪にもファミリーバイク特約が付けれるようになった

みたいです.他の会社でもありそうですけどねぇ.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

損保ジャパンにありました!
http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/kins/pdf …
自賠責保険もインターネット経由だと随分安いようですね
(原付で5年で5,000強)。
貴重な情報、感謝いたします。

お礼日時:2007/01/22 12:47

東京海上日動にもありますよ。


私が実際大型二輪にファミリーバイク特約つけてます。
最初問い合わせしたときは代理店も「それはないかも…。」って言ってましたけど。
あいおいも損保ジャパンもあるみたいですね。あと大手といえば三井住友ですかね…。ここまで来れば多分どの会社も有ると思いますよ。

ちなみにレッドバロンの保険はみんなあいおいで、
三井住友はバイク屋さんが代理店していることは比較的多いです。(気のせいかもしれないけど)それから、損保業界で国内最大手が東京海上日動です。実質やってない保険会社の方が少ないぐらいではないですかね?
    • good
    • 0

詳しいことは知りませんが先日友人から聞きました・・・



昨年からそのような保険が出来たと聞きましたから(彼はA保険)一度ご自身の掛けている保険会社でも無いか聞かれたらいかがでしょう。

1(社)が発売すれば他の大手も追随すると思います。

http://www.ioi-sonpo.co.jp/inquiry/qa_dtl.aspx?q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいおい損保にもありました!
http://www.ioi-sonpo.co.jp/Kojin/product/pflview …

> 一度ご自身の掛けている保険会社でも無いか聞かれたらいかがでしょう

現在は原付(二種ですが)のみ所有しています。
ひょんなことから更に原付が手に入ることになり、台数分保険をかけるのも何だな・・・と思い質問させていただきました。

原付複数台より、自動二輪+原付で、ファミリーバイク特約をつける方が安価にすみそうですね。

有難うございました。

お礼日時:2007/01/22 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!