電子書籍の厳選無料作品が豊富!

EMAモーターってほんとに実現できてたんでしょうか?
憶測でも良いので回答お願いします。 
こんなもんあったら地球温暖化なんて簡単にとめられますよね
http://newscience.air-nifty.com/blog/2004/06/pos …

A 回答 (1件)

実現できていたと考えたいですね。


ただの希望ですけどね。

もしかしたら、実現できていたのかもしれない。
いろいろな圧力で開発がとまったというのも嘘ではないかもしれません。

でも、エネルギー保存の法則やいろいろなロスを考えると、現時点での物理学では実現不可能ですね。

眉唾と考えるのが普通の考え方でしょう。

話が飛躍しますが、ドラえもんの「どこでもドア」。
もし開発されたらどうなると思いますか?

自動車は趣味だけの世界になり、物流そのものが崩壊します。
自動車産業に支えられた現在の日本経済は根本から崩れ去ります。

「どこでもドア」は当分開発されないでしょうけれど、もし今の日本に出現したら、自殺者続出です。

このモーターも同じような意味合いを持っていると思われますね。

世の中便利になることがいいことばかりではないということです。

しかし・・・、夢として存在はしてほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど あっても困るというのは想像しませんでした。 
石油が枯渇した後だったらいいんですね。 
存在してほしいですよね~ なんか現実的なミステリーって感じで面白いですよね。 

お礼日時:2007/01/22 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!