アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、久しぶりにスキーするために、板等再購入しました。(2~3年前ファンスキーしてましたが、もうやらないと思って捨てましたw)

相方が北国育ちのスキーヤーで、私も一緒にやる事になりました。
もっとうまくなりたいんです。上級までは行けないけれど、中級でもう少しうまく滑れるようになりたい。
うまく滑れる相方に申し訳なくって><;

ですが、スキーやスノボをする友人がいないので、一緒にいける人はスキーヤーは相方しかいないのです。
しかし相方は、スキー仲間(上級者)がいるので、その方たちと毎週のようにスキーに行っていて、私は一緒に行けません。相方とスキーいけるのは2回だけ。

何よりもっといっぱいスキーを楽しみたい!!!
ですので、日帰りとかのバススキーツアーとか参加してみようと思ったのですが、成人女性一人で参加の方は危険でしょうか・・・?
一人で参加は恥ずかしいでしょうか?(友達いないみたい・・・)

一人でいくなら、車で行った方がいいのでしょうか?
でもタイヤ高いですし・・・。
ちょっと迷っております。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も以前にどうしてもスキーに行きたくて一人で行こうとしたのですが…何回かバスツアーを利用していて、やはり周りがグループばっかりだったので少し怖くって、結局友人を誘いました。
確かに一人は寂しいですよね。寝ちゃえばいいのかもしれませんが。
電車とかは荷物多いかもしれませんが、考えてはいらっしゃいませんか?
私もスキーが上手になりたいなと思っています!
これからdaisuke94さんと同じような事があると思います。
お互い頑張りましょう!
全然参考意見にならなくて…すみませんでしたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車ですか!!全く考えてませんでした。
同じような事を経験した方がいらっしゃって嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 14:30

結婚前のこと。



私は上手いかどうかはともかく、ほぼどんなコースも一通り滑れる状況。嫁はプルークボーゲンから再スタートという状況でした。

私も他の友達と滑りに行くこともありましたが、そんな時はまず大きすぎないスキー場に行きました。特にベース部分が分散していなくて、1つのリフトの右側が初級コースで左側が上級コースとか、くるくる滑っていると時々追い越すようなレイアウトのスキー場が便利でした。
他の友達も結婚していたり、交際中の人はお互い立場がわかるので、便利なスキー場は同じでした。

それぞれのペースで滑っていて、顔をあわせたらワンポイントレッスンという形です。もちろんお昼は合流して一緒に食べます。
そうでなくても、今はほとんどのスキー場で携帯が通じると思うし、スキー場まで一緒に行って、お昼のレストンランと時間だけ確認しておいて、あなただけスクールに入るという方法だってあると思うんです。

なんか、気にしすぎだと思うのですが…
足手まといだから一緒に来るな…という程度の仲なのでしょうか?
板を買う時も、相方には相談できなかったのでしょうか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎですかね。
楽しいと言ってくれるのですが、上級者ならもっと上のほうで滑りたいのかなと不安になります。
独身男性の地元の友達と行ってるらしく、その中に、全く知らない女性がついていくのも申し訳ないし、恥ずかしいみたいです。

遠距離なので会えない間、ちょっとでも上手くなっていたいなと思っただけです。板の件も「もっと相談にのってあげればよかった」と言ってました。「大丈夫」と言ってしまった私が悪いんです。
負担になりたくなかった。ただそれだけです。

お礼日時:2007/01/24 14:37

気の持ちようです


女性一人だと人気者になっちゃうかも
せっかく一人で行くなら向こうでスクールに入ってはどうですか
基礎からやったほうが中級に近道かも知れませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気の持ちようですよね^^;
スクールですね。少し調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!