プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合って1ヶ月、一度遊んだ事のある男性から
「今なにしてるの?」というメールがよく来るのですが、
私が「○○してたよ」と返信するもその後相手からの返信がありません。

私は気になる人なので「今なにしてるの?」というメールがくると
この後何か誘われるのかな?とドキドキして待っているのですがいつも待ち損しています。
こういうやり取りがここ2週間のうちに3回くらいありました。

私の場合、「今なにしてるの?」と聞くのは、
その後どこかに誘うか、誘わないでもとても仲の良い女友達くらいにしかしないので…。
元彼と付き合っている時でさえそのフレーズには抵抗があったので(「ウザイと思われそう…」とか)聞きませんでした。
人から聞かれる分には全然かまわないので、不快ではないです。

気になるからそういうメールを送ってくるのかな?と思うのですが、
誘うでもなくメールをその後続けるでもないですし…。
それなのに「今なにしてるの?」とメールを送る男性の心理がよくわかりません。
よろしければ教えて下さいm(。_。)m

A 回答 (4件)

28歳男です。



普通気があれば、男「何してるの?」→貴女「○○してる」→男「じゃぁ~しない?」
ってのが流れですよね。

もしかしたら、貴女の反応を待っているのかもしれません。  メールの返信が短いと好感を持たれていないように感じる時もあります。

今度メールが来たら、貴女「○○してる。あなたは何してるの?」と返してみてはいかがでしょうか?   貴女も好感を持っていればの話ですが。
    • good
    • 1

私は女性ですが、同じ経験があるので書き込ませて頂きますね。



「今なにしてるの?」という問いに、私も質問者さんと同じような答え方をしてました。でも、何度もそんなメールが来るとだんだんめんどくさくなって来てしまったので、彼に直接会った時に軽い感じで聞いてみました。「いちいちそんなこと聞いてどうすんのぉ?答えづらい時だってあるじゃん。」

そしたら、ただ、今何をしてるのか知りたいだけってことでした。興味があるから聞く。裏を返せば、自分のことも聞いて欲しい。聞かれると、興味を持ってくれてるんだなって感じられる、と。

要するに、私からの返事に「あなたは何してるの?」って言葉が欲しかったみたいなんです。そうすることで、私が彼にどれくらい好意を持っているかを判断しようとしてたみたいです。考えてみると、そうすればメールのやりとり自体も続きますよね。なるほどなあって思いました。

でも私は、携帯メールでちょこちょこやりとりするのって、行き違いや誤解が生じ易くて嫌いなので、彼への気持ちを伝えた上で、そう思ってることを伝えましたけどね。

参考になればと思います。
    • good
    • 2

私は今の彼氏と付き合う前から、


「今なにしてるの?」メールが来てました。

私も「何でそんな事聞いてくるんだろう?」
と思っていましたが、
私に好意があり、今では付き合うようになりました。

知り合ってから付き合うまでに約一ヶ月間は、
休日や夜などに「今なにしてるの?」メールが来てました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 4

それは、なかなか変わった男性ですね



自分は、「いま何してるの?」は、そこから話を広げる糸口みたいなもんとして使うことがあるかなー

しかし、その回答に対する返信がないとは。。。

考えられるのは
1.「今なにしてるの?」とメールするのが、粋だと思っている
2.ただ純粋に、あなたが何をしてるのかに、興味がある
3.あなたの回答が、彼にとってあまりにも過激な内容だったので、答えに困って、毎回 返信できない
4.メールしたことを忘れている

どれも いま一つで、すんませんなー
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A