海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

前歯の裏側、5ミリくらい後ろに歯のようなものがはえてきました。
2ミリほど白いのが見えています。
痛みはありません。
これはナンでしょうか?
歯医者にいくべきでしょうか?

A 回答 (2件)

前歯の裏側に歯のような物が見えてきているのですか?過剰歯の可能性もあります。

過剰歯は本来の本数よりも1本多く生えてきてしまう歯で、私も子供のころ余計な所に過剰歯が生えてきて、虫歯になりやすいし邪魔だから抜きましたよ。
他に考えられるのは骨隆起というもので、これは噛み合せの関係で噛む力が強い人は歯を支持している骨が増殖してくることがあります、これは腫瘍などの病的なものではないので心配ありません。
いづれにせよ歯医者に行って見てもらえば安心ですね。レントゲンをとれば歯かそれ以外のものなのかちゃんとわかりますから、見てもらってくださいね(*^_^*)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
心配ないようなので1q1安心しました。

お礼日時:2007/03/10 09:34

一応、行った方が良いでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/10 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!