アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

境界性人格障害を患っているのですが、いい病院に巡り会えず困っています。
病院を探してはいるのですが、リストカットやODの前歴が在っただけで(今はほぼしていません)薬を出してもらえなかったり診療拒否されてしまったりで調べても振り出しに戻る事が多いです。
多少遠くても構わないので「ここの病院でよくなった」「ここの病院なら診てくれる」とかそういう情報があったら教えていただきたいです。
相性もあるとは思いますがよろしくお願いします。
住んでいるところは堺市です。
対人恐怖もあるので出来たら怖くない先生を教えていただけたらありがたいです。

A 回答 (7件)

このサイトのルールで、特定の医療機関などの情報交換は出来ないのではなかったでしょうか?間違ってたらごめんなさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか、知らなかったです。
教えていただき有り難うございました。

お礼日時:2007/01/30 20:33

大学系の病院で何件かあるはずです


診療科目や、教授の研究論文から探すのも手です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
探し方が難しそうですが頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2007/01/30 20:35

新潟県の「さいがた病院」は自己愛性人格障害を診てくれるので境界性人格障害も診てくれるのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新潟県にはそういう病院もあるのですね。うらやましい・・・
当方大阪住みなので通うのはちょっときついかもしれませんね。
どうしようもなくなったときの為に検討しておこうと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2007/01/30 20:36

私も以前境界例と診断され、何件か病院をまわりましたが診てくれるところはほとんどありませんでした。

電話してもすぐ切られたり。
そこで提案なのですが、「境界例」と言わないで、もちろんODやリスカの話もしないで診察を受けてみてはどうですか?
ODやリスカ以外にもお困りの症状があるでしょう?
で、徐々にODやリスカの症状を主治医に打ち明けていく、みたいな。
診断なんて医者によって変わりますし、
現在境界例の症状が出ていても環境が変わったり時間がたてば境界例特有の症状が無くなることだってありえます。
現にわたしは今は「心因反応、うつ」という診断です。
今はODやリスカの症状はなくなりましたし。


答えになっていなくてすみません。
参考にしていただければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいい考えかもしれませんね・・・「境界例」って言葉聞いただけで顔をしかめるお医者さんばかりですものね・・・。
病院歴を聞かれていく中で「精神科に通うようになったのはどうしてなのか」というところでもうまくごまかせるように・・・言えたらいいなと思います。
その案も検討して病院探しを進めて行きたいと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2007/01/30 20:40

No3です。

一人暮らしが苦にならないならば、夕映えの里という精神障害者のための福祉ホームがあります。「さいがた病院」に境界性人格障害で通院している人もいます。夕映えの里に入るには医師の指示が必要なので入れるかどうか分かりません。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~yu-bae/index.html
    • good
    • 1

補足です。

境界性人格障害の人は自宅から通院しています。
    • good
    • 2

すみません。

夕映えの里ではなく夕映えの郷でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!