電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さっきスキャンをしたところ、要確認が1つみつかりました
処理が「解決・無視・除外」の中から選べるみたいなのですが、どれを選択すればいいんですか? 

A 回答 (3件)

私はまだ操作したことないですが、NIS2007のマニュアル(困ったときには)には、次のように書いてありました。

1.「要確認」タブを選択します。
2.「要確認」タブの右にあるAction項目の▼をクリックして「解決」を選択します。「処理の適用」をクリックして駆除を実施します。
3.駆除が完了すると、「検出したすべてのセキュリティリスクを解決しました」というメッセージが表示されます。

また、解説があってその中に、次のようにも書いてあります。
「解決」:検出したスパイウェア・アドウェアを削除したい場合に選択します。

「無視する」:今回の検出では何も処理したくない場合に選択します。これを選択した場合には、次回スキャンを実行したときに再度同じものが検出されます。

「除外」:検出されたスパイウェアやアドウェアを使用したい場合など、今後のスキャンで検出されないようにしたい場合に選択します。

以上です。

解決後は、再度、LiveUpdateやOSのUpdateを実行してからスキャンしてみてはどうでしょう。
また、他社のオンラインスキャンも試してみては、と思いますが・・・
    • 0

>さっきスキャンをしたところ、要確認が1つみつかりました

要確認の内容は何でしょうか???。
それ次第で、対応が違ってきます。

>処理が「解決・無視・除外」の中から選べるみたいなのですが、どれを選択すればいいんですか? 

普通は、「解決」ですが、「要確認」の内容が解からない段階では、即答は無理です。
    • 0

私なら、解決でしょうね

• 0