アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文化祭でクラスの出し物があるんですが、思い浮かびません。
抽選ではずれてしまったので、飲食店・販売企画とおばけ屋敷はできないんですが、
それ以外で何か面白い企画知りませんか??
締め切り近くてかなり困ってます。
どんなものでもいいんで、何か案があったら教えてください。
お願いします。m(_ _)m

A 回答 (9件)

こちらが参考になると思います。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=585062
    • good
    • 10

うちの学校では、担任の先生を参加させて「恋愛相談室」を


やったり、理系じゃないと難しいですが「イライラ棒」なん
て物をやりました。
だけどやるなら、劇とかクラス全体がまとまれるような企画
が良いと思います。頑張ってください。
    • good
    • 2

えーっと、今年であれば、やっぱりあれでしょう、


「ム○オハウス」

お化け屋敷みたいに回廊式で、途中、
クイズラリー形式で「ム○オ号」やら「ム○オ診療所」やらのスタンプを集める。
    • good
    • 1

(教師が調達した).パソコンでのデモ


学校の近くの地形の1/100モデル作成と展示
学校の近くの魚を捕まえて.展示

ぐらいでしょうか
    • good
    • 1

劇はどうでしょうか。

脚本から自分達で作ったりするとクラス仲が良くなったりします。某ドラマのまねでソーラン節を踊っているのも見たことがあります。
    • good
    • 0

私の弟はプレステとかを持ち寄って1時間100円とかでゲームセンターみたいなことをしたといってました。

何の準備も必要ないし、文化祭中も時間を計ったりパクル奴がいないか監視しただけみたいですから。結構儲かったらしいですよ。

飲食関係ができるなんてうらやましいですね。私の時はO-157が流行してましたし、私が高2のとき5年ぶりに文化祭が復活した始末でしたから。もちろん午前中で終わりで昼から授業と最悪の文化祭でした。
    • good
    • 1

大変ですけど、理科の実験なんていいんじゃないでしょうか?


図書館に子供向けの「面白実験!」みたいな本がたくさんありますから、そこらへんを見て、材料を集めて作ればOKです。

私のときはクラスの実行委員が近くの大学から液体窒素借りてきて金魚凍らせたりしてたなあ・・・。(ちょっと残酷・・・でも生き返るんですよ、ちゃんと)
    • good
    • 3

私が高校生のときの文化祭では某テレビ番組の「未成年の主張」をやっているクラスがありました。

校舎の屋上で叫ぶやつですね。
そのときは雨が降ってたんですが、なんか妙なノリになって盛り上がってました。
準備もそんなにしなくていいと思うし、絶対文化祭などのイベントでは勢いでいつもと違うことをやりたがる奴が出てきますので人も集まると思います。
    • good
    • 2

占い館


ウルトラクイズ
映画館
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!