アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
明日から一週間ほどケアンズへ旅行に行きます。
しかし!!!ケアンズの週間天気予報を見たら、ずっと雨マークなんです。
これって一日中雨が降っているのが、一週間続くということなんでしょうか?
それとも今ケアンズは雨季のため、雨マークがついているのでしょうか?
ケアンズについて詳しい方、教えてください。
またその他レストランやショップなどなど、おすすめの情報がありましたら、お願いします。

A 回答 (3件)

残念ながら、今はずっと雨がふりつづいているようです。


なかなか、スカッと晴れないようです。(1月29日ケアンズにいるワーホリ情報)気温はかなり暑いそうです。

船に乗るなら酔い止め薬を持参!現地の薬は効きません。

ナイトマーケット裏 近くの「ソードフィッシュ」のお店横のヨーグルトバーのヨーグルトは激ウマなんで食べてみてください。

クランダの滝は水量も増して迫力があるでしょう。

ケアセン内のスーパー「コールス」は楽しいです。

マッドクラブは目にするでしょうけど、食べるとこが少ないからやめたほうがいいです。

近郊のモスマン渓谷ではジャングルのなか泳げます。澄み切った水でかなり気持ちがいいですからおすすめします。

雨に負けず楽しんできてください。
    • good
    • 0

雨季なんだと思いますが。



私も何度か海外に行っていますが、日本で調べていった通りの天気でした~という旅は一度もありません。

日本ほどキッチリ天気予報を当てにきている?国は珍しいのではないでしょうか?
あとは天の神様に祈るだけです。
良いたびを~。

参考URL:http://au.weather.yahoo.com/ASXX/ASXX0020/index_ …
    • good
    • 0

1週間ほど前からケアンズにいます。


今は雨季で、毎日雨が降っています。といっても1日中降っている訳ではなく、明け方や夕方から降ることが多いです。折り畳み傘が1つあるといいですね。
日中は晴れ間も見えますよ。こちらは晴れると本当に日差しが強いです。日焼け止めやサングラス、つばのある帽子等、忘れないようにして下さい。サングラスや帽子はこちらでも買えますが、こちらの日焼け止めは伸びが悪いです。

あと、野外のアクティビティをする際は、袖のある服を着た方がいいです。お気に入りの水着を披露できないのは残念ですが、着ていないと日焼け止めを塗っていても数時間で真赤になって痛いです。
私はラフティングで肩を焼いてしまったので、翌日のシュノーケリングではボレロを着たのですが、今度は腰と太ももが真赤になってしまいました。日焼け止めを塗っていてもです(T_T)。
こっちで薄手のサーフ用シャツが安く売っているので、寒がりな人はそれを買ってもいいかもしれません。普通の服だと濡れると少しずつ体温を奪って寒くなりますが、サーフ用シャツなら濡れても水を吸わないので寒くないです。

おすすめショップはナイトマーケットですかね。BICOなどオージーブランドのアクセサリーが安く買えたりします。
レイクストリート上(オーキッドプラザの2軒くらい隣)にある2ドルショップは、雑貨や洋服、バック、お土産品など、かなり安く売っています。ずっと男性の声のアナウンスが流れているので、すぐ分かると思います。
あとジェラートやアイス屋さんがたくさんあるので、いろいろ食べてみて下さい。おすすめのジェラート屋さん(名前忘れました)は、オレンジの看板で、シールズストリート上(アボットとレイクの間かな)のCITYプレイス近くにあります。ピーチ味がお気に入り♪ また大抵のお店で、注文する前に一口味見させてもらうこともできます。
PJOナントカというアイリッシュパブもいいですよー。シールズストリート上(レイクとグラフトンの間)のシティプレイス近くにあります。店内の装飾が凝ってます。ただ音楽ガンガンでうるさいので、お子様連れには向きませんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!