アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の部屋でストーブをつけておくのと、エアコンでおやすみタイマー(微風)時々自動運転をつけておくのと、どちらが料金お得だと思いますか?
灯油代の方が安上がりでしょうか?
灯油代などの詳細が私自身はわからないので、ここで質問しても比較の仕様がないかもしれませんが。

ちなみにエアコンは、10年ほど前の省エネタイプです。
温度はいつも26度です。

A 回答 (1件)

基本的にエアコンのほうが、効率が良いということになっています。

しかし、エアコンはなかなかあったまった気がしませんし、電気代も割りだかになります。

ということで、例年石油ストーブを中心に、エアコンを補助的に使用してきましたが、今年は灯油も高いため、金額的にはあまり変わらないのではないかと思います。あとは灯油を運ぶ手間がめんどくさいですね。

どのような使い方か、分かりませんがストーブをずっとつけっぱなしにすると、一酸化炭素中毒を起こすことがありますのでお勧めできません。時々換気してあげる必要がありますので、睡眠中は必ず消しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり使い方で変わってきますよね。