電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ妊娠8週に入ります。
相手は妻子ある公務員です。もう6年の付き合いです。
奥さんにバレ、相手とは連絡がつきません。
相手の男性には「認知も出来ない。援助も出来ない。おろしてくれ」と頼まれましたが、私は産みたいと思っていました。
本人が拒否してるから、認知は出来ないし生活費や養育費も請求出来ないよと相手の奥さんに言われました。
奥さんが私を訴える事が出来ると思ったら身動きがとれなくなってしま
いました。奥さんはこの事が原因で離婚すると言っています。
相手には「オレの人生どうしてくれるん!!!!」と責められました。
おろす決心をしたとしても、手術を受けるお金がありません。
産む決心をしたとしても、家庭の事情で生活費が足りません。
自分にも責任がある事は分かっていますが、
全て自分で責任を背負う必要があるのか教えてください。
何も分からない状態ですが、赤ちゃんがお腹の中で
日々育っていると思うと何かアドバイスをもらえたらと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中11~15件)

かなり難しい問題ですが、生むかどうかはあなた自身の問題です。


相手の男性を頼りにしてはいけません。
生むなら生むで、あなたが1人で育てる(もちろん養育費なしで)
という気持がなければ、悲惨なことになります。ドラマではない
のですから。男性は頼りにならないのです。たとえ認知があった
としても、です。

 おろすなら、母体への影響から早い内がいいです。お金は、な
んとかりなます。健康はお金では買えません。

 これくらいしかアドバイスできませんが、まずはご両親に相談
してみることもお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>お金はなんとかなります。
とても心強いお言葉です。
重複してしまいますが、実妹が出産をしたばかりなので
親に相談する事ができず、相手にも相談にのってもらえず
とても不安定な状態になっていました。
でも、産む決断を下すのは私自身ですね。
頼ってはイケナイと頭では思っていながら頼っている自分に
改めて気付かされました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/31 22:24

赤ちゃんを産みたいんですか?


お金が無い。は言い訳ですよ。
不倫の結果がこうなることはわかりきっていたことです。
自分のしたことの愚かさを忘れてませんか?
奥さんは、貴女に対して3年間慰謝料請求をすることが出来ます。
お金が無いではすみません。
確かに男性も悪いです。
でも、一番傷付いているのは奥様とその家族だと言うことを忘れてはいけません。
お腹の中のお子さんには罪はありません。
例え、認知してくれなくても育てたいのなら産んで育ててください。
お子さんを愛せないのなら、どうにかして堕胎するしかないでしょう。
でも、堕胎は殺人だと言うことを忘れてはいけません。
彼を憎む気持ちは分かりますが、そういう男性だと見抜けなかった自分を責めたらどうですか?
どうして、不倫をする人は自己中心的なんでしょうね。
どっちもどっちです。
自分のしたことに大人なのですから責任を持ちましょう。
彼に連絡を取って払ってもらえても堕胎費用の半額程度だということを分かってますか?
全額払ってくれる人はまだ良心的でしょう。
奥様に慰謝料を支払う覚悟を決めて相手に連絡を取ったらいいと思います。
6年も関係を続けていたら300万は最低請求されます。
これに懲りて、馬鹿なことはしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにお金がナイ!!は、いいわけですね。
赤ちゃんを産みたいという気持ちは本当です。
しかし私の妊娠直後、実妹がレイプされて身ごもった子供を産みました。誰にも内緒で臨月を迎え一度も検診を受ける事なく産みました。
今までは、妹が大黒柱で借金だらけの実家にお金を入れてくれていましたが、今は私が大黒柱としてお金を入れています。
なので少し、お金の事に敏感になってしまい現実を見失っていました。
6年間、関係は続いていますが一度彼は3年前に離婚し結婚を前提に私と生活しています。
その後、彼と別れてから(ヨリを戻しましたが…)彼は奥さんと復縁したそうですが復縁を知ったのは昨日です。
それでも、慰謝料の額は最低300万でしょうか??
もし、ご存知であれば教えてください。

お礼日時:2007/01/31 22:20

>>相手には「オレの人生どうしてくれるん!!!!」



ずいぶん身勝手な人間ですね。
子供に対する責任は半分半分でしょうが。
現実には手術をするか、産むかどちらかしかないでしょう。

そうなる可能性は初めからわかってたことなのですから、
腹を据えて決断するしかないでしょう。あなたも男性も。

質問を見る限りはなんだか男性のほうが都合が良いことを言っているようです。
そんな話は通りません。

しかし、私が書けるのはこれくらいですね。

参考URL:http://www.hou-nattoku.com/consult/3.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手は都合の良いことを言ってる。私もそう思いました。
「嫁の前でオレの子じゃないって言ってくれ!!」と頼まれ
怒鳴られ脅され言わされました。
勝手に奥さんに話したくせに・・・って。
でも、そんなコトを言っても早く決断しなくちゃいけないんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/31 22:06

>自分にも責任がある事は分かっていますが



自分にもではなく、貴女に責任があるのです。レイプされての妊娠でなければ
貴女も同意の上での性行為での妊娠なのでしょうから。もちろん相手にも責任は
あります。


>全て自分で責任を背負う必要があるのか教えてください。

貴女と相手の2人で責任を背負ってください。


>相手には「オレの人生どうしてくれるん!!!!」と責められました。

自業自得です。お互い様です。
可哀想なのはその相手の妻子と貴女のお腹の中で育っている命です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自業自得です。
厳しいお言葉ですが、冷静に受け止めています。
愛している相手との同意の上の性行為なので何も言えません。
その通りです。

お礼日時:2007/01/31 22:00

相手に責められたんですか!?女ってこういうとき損だと思いますよね・・・。

貴方の居る地域によって違いますが、卸す場合手術費用は大体7万五千くらいです。私も子どもをおろしたことがあります。貴方と同じ私も不倫でした。私も迷いましたが、子どもを生んでも私に育てることができないと思ったため卸しました。手術を受けるお金は銀行でローンを組んで払いました。地方銀行で金利が安くて3年払いで10万借りました。おなかに居る赤ちゃんの事思うと辛いでしょうが、ここは諦めるしかないと思います。こんなこと書くの本とに嫌なんだけど、ごめんね。傷つけてしまうような文で。でも、相手に責められたことでその男もたいした玉じゃないと思います。ほんと腹立つ!私の不倫相手はきちんと謝ってくれました。そして奥さんからも守ってくれました。なんてもったいない時間・・・。人事ながら悔しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そして辛い経験を話してくださって、ありがとうございます。
上手にお礼が書けないのですが、勇気をもらえた気がして
感謝しています。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/31 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!