プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販の辛口カレールーと、カレーパウダーを使ってドライカレーを作りました。
インドカレーっぽい辛さを期待してたんですが、いまいち辛くないんです。
何を入れたらインドカレーのような辛さを出せるのでしょうか?

ドライカレーに向いている辛いスパイスがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

本格的な「インドカレー」を食した経験もありませんし、


「ドライカレー」に向いた「辛味」になるか疑問ですが、
よく、「何倍カレー」とか「地獄カレー」とかで使われているのは、
「カエンペッパー」若しくは、「カイエンヌペッパー」だと思います。
タバスコのように酸味はありませんし、一味のようなクセも感じなく、
振り入れるだけですので簡単ですし。
そこそこの規模のスーパーやデパートの「香辛料コーナー」に、安価で置いてあると思うのですが。
御期待に添えないかも知れませんが、「辛いの大好き(私も好きです)」でしたら、いかがでしょうか。
ご存知でしたらお許し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カエンペッパー」というのは初めて知りました!
ドライカレーっぽい辛さが出せるかもしれません。買ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 11:28

キーマカレーでしょうか?



ガラムと鷹の爪を使うと辛くなります。
ガラムなら煮込んでからでも大丈夫ですが
鷹の爪は入れてから煮込まないと辛さが出ません。

おいしいの作ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!キーマカレーです。
入れるタイミングも関係してくるのですね。試してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/02 11:20

本場のインドカレーってそんなに極端には辛くないと思いますが...


まあ辛くしたいなら、ハラペーニョ(青唐辛子)のタバスコ使えばいいのではないでしょうか?

インドのスパイス豆知識のページ
http://business4.plala.or.jp/sindur1/zspice/effe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハラペーニョですね。ありがとうございます。
また、スパイスのページも参考になりました!

お礼日時:2007/02/02 11:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく調べずに質問してしまいましてすみませんでした。
参考になりました!

お礼日時:2007/02/02 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!