アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月の終わりに部屋を見に行って賃貸のマンションを借りることにしました。
その時に、いつから入るのかという話で3月からお願いしますと
話したのですが、どうしてもいろんなことを考えて4月からが
ベストなのに気がつきました。
初めて部屋を借りるのでどうなのかわからないのですが、2ヶ月先の
入居は可能でしょうか?
詳しい方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

不動産屋とご相談ください。


4月からとなると、儲けそこなうのですから、不動産屋(もしくは大家さん)はたまらないです。4月にこだわらずあなたはできるだけ入居を遅らせる日程に、不動産はできるだけ早く入ってほしいでしょうから、お互いに妥協できる日にで調整されてはいかがですか。
大家さんさえ「OK」を出してくれれば、大丈夫かもしれません。

この回答への補足

その後、連絡をとりました。
大家さんに連絡を取ったらOKということでしたという
不動産からの電話でした。
2月の終わりに書類提出と契約金を支払っておくということでということなのですが、これは4月分の賃貸も支払っておくということか、
契約金だけの支払いか、3月から賃貸発生なのかというのを確認してません。契約の書類を3月からのものを4月から2年間の日程に変更するので書類の借主用と貸主用2部持ってきてくださいということでした。
これは契約開始日が4月ということでしょうか?

補足日時:2007/02/06 11:56
    • good
    • 1

お互いの合意なので不動産屋がいいですといえばOkです


ただし 解約日を4月にしてお金を入金してあげてください
そうしないと、入居意思がないと思われ 他の方と契約してしまいますよ
    • good
    • 0

単に実際に入居するのを遅らせるのはなにも問題ありません。



ただ契約期間を遅らせるとなると相手が了承しなければ無理です。
    • good
    • 2

ここに質問するより、大家とか管理会社、仲介不動産に連絡してください。


この場では個々の事案についてまでは回答できないですよ。
大家がOKを出せば4月からでもいいですし、ダメといえばダメですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています