アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぜひ女性の方にお聞きします。
単純に国産のスポーツカー(といわれる部類の車)が車の種類の中で一番「カッコイイ、好きだ」と思っている女性の方いますか?(年齢等は問いません)

ちなみに私の周りには一人もいません。
(全てSUVかセダンです)

好きな方はぜひ意見を聞かせてください。
好きな理由と、できれば好きな車種があれば教えてください。
よろしく、お願いします。

A 回答 (6件)

スポーツカーは好きなので、国産・外車問わず好きです。


国産一番!ってわけじゃないので、回答には沿わないですかね…。

でも一番!だと思えるのは、NSXとGT-Rぐらいかな。
NSXはフェラーリに影響を与えたほど、新しいコンセプトのスポーツカーだったから。
それまでのスポーツカーは乗りにくくて、ストイックなのが良しとされていたけど、誰にでも扱える領域から高性能な領域までを一台の車で追求したのは素晴らしい。

GT-Rも当時のハイテク技術には詳しくないけど、四駆のスポーツカー(GTカーと言うべきかな)っていうことだったり、色んなことをやったのは、やっぱり凄い。
それに、ポルシェとの因縁対決みたいな話もあるくらいなので、歴史を刻んだ名車なのかなと。

どちらも海外でも人気の名車っていうところで、好きな国産スポーツですね。
国産スポーツって言うと、どうしても走り屋系が多いけど、あんまり走り屋系は好きじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もGTRが大好きなんです!

お礼日時:2007/02/03 16:22

hiyoko34さん,こんばんは。



 現在,MR2に乗っております。今年で11年目になります。
 スポーツカー,好きですね!
 理由は,「走ること」に重点を置いて設計された明快なコンセプト,でしょうか。

 機会があれば,ですが,スポーツカーと呼ばれる車全てを一度は運転してみたいですね。さて,車種はどのくらいになるのでしょうか?

 GT-R32は,楽しかったです。私は,公道を普通に走るだけですが,「こういう性格なんだ!」と感激しました。
 サバンナRX-7 FCも,ロータリーの加速にほれぼれしました。あっという間に,スピードオーバーになるので,気をつけて運転しなければいけなかったですけれど・・・

 私は,どのタイプ(セダン,クーペ,SUV,ミニバン等)にも,良さがあると思います。今の私のMR2は,足回りが硬く,乗り心地ははっきり言って悪い方です(笑)。ゴルフバック一つ分のトランクスペースがあるくらいなので,かさばる物を買っても,積み込むことができません。そういう点では,セダンやミニバンの使い勝手を考えたところは十分評価できると思います。また,スポーツタイプは,車高が低い傾向があるので,前に1BOXがいれば,先が見えにくくなります。夜,後続車のライトがまぶしくて困るときもあります。

 以上,ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ考えです。スポーツカーと呼ばれる車全てを一度は運転してみたいですね!

お礼日時:2007/02/03 16:23

こんにちは♪


私は大好きですよ!勿論憧れはムルシエラゴとかF360とかではありますが
乗り易く弄り易い国産も最高です。
私も免許を取って10年余りですが、

★ SW20(MR2)GT-S 2000cc
★ GA70(スープラ)ツインターボ 2000cc
★ JZA80(スープラ)RZ-S 3000cc ※現在

と主にスポーティカーと呼ばれる車に乗り継いでいます。
この前は富士スピードウェイの走行会にSタイヤで初デビューしました♪
予定では今年発売されるランサーエボリューションXに代替の予定だったりします♪
今まで通勤でスープラを使っていたのですがブーストUP程度ですが燃費が4キロと酷い><
なので今年、通勤用にアルファードを購入しましたが、やっぱり楽しくない!
スープラはかなり派手になっているので、何処に行っても目立つし、写真も撮ったりしてくれて楽しいです♪
国産でもこれだけ注目されるんだな~って嬉しく思います。
ちなみに私は女ウケが悪いとされるランエボのVIII以降が大好きです!
C-WESTのエアロとかつけてたりしたらメロメロ~です。

私のカッコイイな~って思う車種は

80スープラ、34GT-R、FD3S、ランエボVIII以降、NSXでしょうかね~

エボとNSXは違うけど、やっぱりFRが一番かっこいいです!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいです!supra777さんのような方がいると思うと、本当にうれしいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/03 16:25

私は男ですが、身近にいる女性を例にしてお話します。

今年で42歳になる既婚で2児の母のその女性(ちなみに中学の同級生)は、現在HONDAのS2000に乗っています。
確か高校を卒業してすぐに免許を取得したはずですが、東京の短大を卒業後不動産会社に就職し、そこの社長の秘書になりました。
独身女性が東京で生活するにあたって車はさほど必要では無かったらしく、10年後退職し田舎(雪深い東北)に戻ってきてから必要にかられて初めて車を購入したみたいです。
それまでほとんど運転というものを経験したことのない彼女が購入したのは、中古の「MAZDAロードスター」でした。
冬の雪の多いこの地で、しかもまるで初心者の彼女の暴挙に私たち周囲は反対したものでした。
なんでも、秘書として仕えていた頃の社長が、大のスポーツカー好きで、愛車として当時所有していたのが「R32スカイラインGT-R」だったそうです。その影響なのか彼女も初めての車がスポーツカーだったのです。
その後も「RX-7」「ランエボV」と乗り継ぎ、現在にいたります。「ランエボ」は子供2人の学校やその他への送り迎えにセダンを選んだと言います。十分スポーツカーですけど・・・
子供が高校を卒業して手が掛からなくなった今、現在の車に乗り換えました。今もたまに旦那を助手席に乗せて休日ドライブに行ってます。
「やっぱりスポーツカーは国産だよね。ポルシェやフェラーリもかっこいいけど所有したいとは思わない」という彼女の旦那はハマーH3に乗っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なろほど・・・S2000ですかぁ、すばらしいです!!

お礼日時:2007/02/03 16:26

 自分が運転するのか、助手席に乗るのかで違ってくると思いますよ。


私の嫁さんが言って話ですが、
「スポーツカーは怖い」
ということらしいです。
 確かにスポーツカーの目的は「速く走らせること」であって、助手席の人のための車じゃないです。サスも堅いし、路面のコンデションも拾うので、乗り心地が悪いし、よっぽど知った運転手でないと無茶な運転をしそうで怖いです。スポーツカーを選んだ時点でドライバーが自分中心に車を選んだと言われても否定しがたいところがあります。
 ただし、運転するには気持ちいいですよね。ですから車の運転が好きな女の子にはスポーツカーの方が好まれると思います。(あくまで自分が運転する前提ですが)
 嫁さんが言うには「乗せてもらうのはベンツかシーマがよかった」そうです。(ただし、自分が運転する時は国産セダンやSUVはふにゃふにゃして嫌いだそうです)
 例外は、ロードスターやZのオープンカーでしょうか。
 ただし、スポーツカーも高速道路を走る分には他の車より暴れないので助手席に乗っていて気持ちいいらしいです。(ロールがない分車酔いしないらしいですし)
 スポーツカーを選ぶのなら、女に(又は彼氏に)車のことをごちゃごちゃ言わせない気概がほしいです。(だからスポーツカー乗りはもてないのかもしれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あろがとうございます。ごもっともです!たしかにスポーツカーはそういうものですよね
私は車全般が好きなので、他の車種が嫌いというわけでははないのですが、やっぱりスポーツカーが一番好きなんですよね~っ
>車のことをごちゃごちゃ言わせない気概がほしいです。(だからスポーツカー乗りはもてないのかもしれません)
はいずばり、モテません!!でも好きなものは、好きだからしょうがないんです・・・(笑)

お礼日時:2007/02/03 16:34

私も国産スポーツカーは大好きですよ(30代・女性)!


一番カッコいいと思うのはRX-7(FD)です。とにかくこの流麗なスタイルが好きです。いつか、運転技術を磨いてから運転してみたいなって思ってます(その頃にはもう程度のいいものは既になくなっていそうですが・・・)。たまに走ってるのを見かけると、ついつい目で追ってしまいますね。あとはランエボやスープラなんかがカッコいいなって思ってます。逆に外国のスポーツカーはあまり興味ないですね。ブランドものを好む人が、ステイタスだけで所有してるようなイメージがあります。そんなに高価なお金を払わなくても、充分国産スポーツカーで楽しめるのになって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私もFD、ランエボ、スープラは本当にいい車だと思っています。
FDは絶対カッコイイですよねっ!FDは一時期、本当に購入しようと思ったこともありました。

>逆に外国のスポーツカーはあまり興味ないですね。ブランドものを好む人が、ステイタスだけで所有してるようなイメージがあります。
まったくもっておっしゃる通りです!「外車のスポーツカーならいいけど、国産のはちょっとねぇ・・・」
とか言われるのが私は、一番気分が悪くなります(笑)

お礼日時:2007/02/07 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!