dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日M銀行のATMで振込をする際、千円札を3枚3000円投入したのに
機械が2000円しか投入されていないと表示されたので、係りの人を呼んで
状況を説明したら操作を途中で取り消しをして再度振り込みをしてください。といわれましたました。取り消しをしたら2000円しか戻ってきませんでしたので、私は「確かに3000円投入した、少ない金額なので間違えていない、財布の中の残金を確認しても絶対に3000円入れた」と説明したのですが
いっこうに取り合ってもらえませんでした。仕事中で時間が無かったので
再度確認をして連絡してもらうように依頼しましたが、機械のお金はあっていて、私の勘違いだ!と言い切られてしまいました。
たかが1000円ですが、されど1000円です。客に対して嘘つき呼ばわりされたことにとても頭に来ています。
何か良い対応方法があればアドバイスをいただきたいと思います。
よろしくお願いします。
※合併時のトラブルで世間を騒がせたMずほ銀行です。

A 回答 (6件)

よく似たケースとして、郵便局のATMのトラブル事件について下記HPに経過が載せられています。

裁判の結果がないのは、残念ですが、どの様になるのかは参考になります。

参考URL:http://www.our-choice.com/tro-ATM.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上記URL、参考になりました。
とりあえず銀行に再度確認を依頼します。
がんばりまーす!

たまたま、少し前に同じような事が当方が住んでいるところのA銀行でありました。

完全に機械に問題があることが分かって、被害者が一人ではなかったので、
一時的にその支店の機械を全て止めて、被害が大きくならないように処置してました。
A銀行も信用を失ってる状況下でのことでしたし、対応は早かったです。

貴方のM銀行の機械も問題がある可能性がある訳でして。
被害者が他にもいると銀行も動くのでしょうが、でもハッキリさせるべきことは
ハッキリさせた方がいいです。
たかが1,000円とかいう金額の問題ではないですからね。

出来ればやはり防犯ビデオで確認の要請を申し出た方がいいと思います。
弁護士がつかないと難しいかもしれませんが。
それにしても銀行員の対応が本当に悪いですね。
    • 0
この回答へのお礼

被害が私だけなのかどうかはわかりませんが、とりあえず再度銀行に申し出ることにしました。
ありがとうございました。

こんばんは。

読んでいたら頭に来ました。

私も似た経験があります。

それは機械詰まりです。

1000円札がマッピタツで機械から出てきました
それも30分以上待たされました。

でも銀行側の対応は日常茶飯事(当たり前)の様に
有りました。
入金し直してくださいと新札を持ってきて以上でした。

それからは私は銀行のみかたが変わりました。
表面では地域社会の発展に奉仕するなど地域の皆様の見方!?
など社交辞令(口だけ)!!!!

態度で行動で示せ--!!!

今では何も期待も希望も致しません。

以上。

今日は銀行ツブシの番組ありますね↓

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/bigmoney/index3.html
    • 0

>再度確認をして連絡してもらうように依頼しましたが、機械のお金はあっていて、私の勘違いだ!と言い切られてしまいました。

その時に、実際にATMの残金を調べたのでしょうか?
貴方も確認したのでしょうか?

そうでなければ、あの騒ぎの銀行では信用できないですね。

#1の回答にも有りますが、ビデオテープで確認してもらうように、支店長に強く申し入れるべきです。
支店で駄目なら、本店に云いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速銀行に申し出ます。
皆さんのおかげで勇気がわいてきました。

その場ですぐに「機会のお金はあっている」と言えることが、信用できません。

再度、ATMのお金を確認してもらってはいかがでしょう。又、お客さんに対して「勘違い」と言い切る対応も、信頼関係を築けなくしています。金額の問題ではなくて、銀行の対応だと思います。
    • 0

銀行には防犯用のビデオカメラがあるはずです。

それに何枚投入したかが写ているかもしれません。それ目見せるように強く言ってみたらどうですか?
 あとは弁護士に相談するしかないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日、早速銀行に再度確認を依頼してみます