プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学三年生です。今年から高校生です。
私は、目が細くて小さいです。友達にも細いとか小さいとか言われたりするので、とても気にしています。もうコンプレックスです。
高校は、化粧がOKなので、これを気に高校デビューしたいと思っています。目が大きくみえるお化粧の仕方、何かありますでしょうか?
自分を変えたいです。どうかお願いします!!

A 回答 (6件)

私は寝る前にアイプチをして半年でクッキリと二重になりました。

目が小さかったので、アイメイクやカラコンで目を大きく見せています。
    • good
    • 1

すみません、補足です。


眉毛を適度に細く、薄くして
アイブロウマスカラで色を明るくしてあげると
眉毛に邪魔されないので
目が印象的になると思います。
    • good
    • 0

初めまして。


質問されてからだいぶ時間がたってしまってからの回答ですが…。

ハッキリ見せるには、リキッドをおすすめします。
筆先が細いものでしっかりまつ毛の隙間をうめると
それだけでも結構印象が変わるかなぁと思います。
上のみですが、目の中央あたりを太く書くと
目が縦長に見えますよ♪
↓こんな感じです。
http://mbup.net/d/28300.jpg

それから、粘膜にもラインをひくと
黒目が大きく見えて、可愛いです。
粘膜用のアイライナーはやっぱりジェルでしょうか?

アイライナーの色については、お肌の色などによって
似合う色が違ってくると思います。
色白の方が黒でがっつり書くと
浮いた感じ?というかケバくなってしまうかもしれません。

マスカラをするときもしっかりカールさせて
ラインと同様に、目の中央が濃く?というか長く?
なるようにすると、更に目が縦長に見えると思います。

参考になるといいのですが…。
    • good
    • 0

こんにちわ。



私も目が小さくて、一重で細いです。
そのせいで中学、高校の頃は一人で結構悩んでいました。
気持ち、分かりますよ。

まず、アドバイスとして言えるのは

(1)黒のラインを少し太めに入れる。
 ペンシルではなくアイライナーをお勧めします。
※ここで注意なのが、太過ぎないこと!

(2)シャドウの色はダーク系がお勧め!
 ピンク系は腫れぼったく見えるのであまりお勧めできません。

(3)マスカラはボリュームがあったほうが良いと思います。
 イミュのタイプのマスカラは目力に欠けます。
(ちなみに私はSHISEIDOのエス・アンド・コーを使用しています)
参考URL;http://www.shiseido.co.jp/sandco/index.htm


☆補足☆
・目を大きく見せる方法として「つけまつげ」を使用するのも有りです

・アイライナーは「メイベリン」の
「エクスパートライン リキッドアイライナーWP」がお勧めです。

・私は高校時代、目を大きく見せようと頑張り過ぎて、あれやこれやと色々してしまい、結果、ギャルメイクになってしまいました。
あの頃はそれで良しと思ってやっていましたが、塗りすぎたり
色んなことをし過ぎると返って彼氏が出来たときなど素ッピンを見せるのが恥ずかしくなり、ますます自分に自信がなくなってしまいました。


だから、基本ナチュラルメイクを残しつつ、色々と挑戦してみるのが
良いかと思います。
長文になってしまいましたが、お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

メイクに黒茶をもってくるのもいのですが、


若い子に多いメイクで、
ただ、乗せるだけのアイシャドウをしている人が多いです。
初めのうちは、メイクに慣れていないので、うまく付けられないのでは。思います。
ですので、思い切ってアイプチ、上下にアイライン・マスカラをするのも手かと思います。
もしくは、黒のカラコンもするのも、いいですよ。
    • good
    • 0

黒いアイラインを、目のラインより少し長めに引くといいですよ。


目の下のラインは目じりから、黒目の下まで引くと◎です。

私も細い目で一重だったので、アイラインとアイプチ(MEZAIKだったかな?)で
必死で大きい目に見せる努力をしていました!懐かしい・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!