プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

品物を個人取引の売掛けの様な感じで、売ったのですがその方(以下Aさん)の、名字、前に務めていた会社情報(tel、住所等)はわかっていますが、それ以外の自宅等の情報は全くわかりません。
そして、先日その方が会社を辞めたということで、連絡の取りようがなくなってしまいました。
Aさんが勤めていた会社に携帯か、自宅等の連絡先を教えて欲しいと頼みましたが、個人情報の趣旨からも答えられないそうで、困っております。
一応、Aさんの会社の上司の方は、Aさんに連絡して、私に電話するように伝言はしておくと言ってもらいました。
しかしAさんには、2ヶ月以上はぐらかされて逃げられているので、かかってくる見込みは全くないと思われます。
金額は6万位なのですが、小額訴訟をおこすのも自宅住所がわかっていないとダメなようです。
回収方法の良い案は、ございませんでしょうか?

A 回答 (1件)

Aさんの勤めていた会社次第ですが、Aさんの会社に請求書を出して、Aさんの勤めていた会社からAさんの自宅に郵送していただくというのはどうでしょう?

例えるなら楽天オークションの取引みたいな郵送方法ですね。

勤めていた会社のことを信用して取引したわけですので。

実際こんな方法取れるかわかりません、参考までに。
    • 0