プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーボードの左下にある青い字の「Fn」というのがあるのですが、例えば「おはようございます」と書くと、「6はy64g6ざ50あs4」となってしまいます。いちいち「Fn」というボタンを押しながら書かないといけないのです;どうしたらいいのでしょう・・・。
モット詳しく言うと、「K」のボタンには白字で「K」と「の」が書いていて青字で「2」と書いています。普通に文字が打てるときは「Fn」を押しながら「K」を押すと「2」とでるのですが・・・それが逆になっているようです。
だれか元にもどす方法わからないでしょうか・・・非常に困っています・・・;;

A 回答 (2件)

Fn と別のところにあるNumLkキーでニューメリックロックを解除して下さい。

ニューメリックロックは10キーを使用するモードです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました^^

FnキーとNumLock ( NumLk ) キーを同時押しでNumLock状態を解除して下さい。

Fnキーが青字とのことですが、Fnに限らず特別に色が付いているキーは、同じ色で
表示されているキーと同時押しする事によって動作する事を表しています。
NumLock ( NumLk ) キーも、同じく青字で表示されているはずです。キーボード
右上辺りにあると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!非常にうれしいです;;