プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私の学校の教師が飲酒運転で懲戒免職になってしまいました。その事で納得いかないとこがあるので聞いて下さい。

1)先生が飲酒運転をしてしまったのは1月7日です。そして、懲戒免職になったのは1月の24日です。これは早すぎだと思うのです。ですので、学校側が何もしてくれなかったからだと思うのです。これについてどう思いますか?

2)先生はとても良い先生でした。学校に不良がいたのですが、先生の説得により普通に学校へ来るようになり、今までのが嘘だったかのように今ではとても優しい人(性格?)になりました。ですから、親達からも信頼されており生徒からもとても人気のある先生でした。なので親・生徒(クラスの)が「署名」を行いました。ですが、「署名の件に関しては私に任せて下さい。」と言った校長先生が署名を教育委員会に提出しなかったのです。さらに、この事はある子の母親が校長先生に「提出はしたのですか?」と言う質問を受けてから「提出しなかった。」と打ち明けたのです。校長先生が謝りに来た時に言ったのですが、「この署名を出さなかったという事は言わないつもりだった。」と言ったのです。謝った時も「すいませんでした。」の言葉だけで頭は下げませんでした。校長先生の行動(態度・考え)が納得いきません。このことについてどう思いますか?

2)この懲戒免職の事が新聞・テレビ・ラジオで放送(報道)されていました。これは誰かが訴えたのですか?普通、こんなになるものなのでしょうか?

私が一番納得いかない事は上にもありますが、懲戒免職の決定が早いという事です。

これは何故ですか?普通はこんなに早いのですか?

アドバイスでも何でも良いので皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

たぶん適当にあしらわれたのでしょう。

遅い!と意義を申しだされるよりかはマシと踏んだのでしょう。

あなたの気持ちはわかりますが、良い先生だからって飲酒運転していいなんてことないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

やはり適当にされたのですか…。確かに、飲酒運転は悪いと思います!
ご回答有り難うございます。