ハマっている「お菓子」を教えて!

今度友人が来て、一緒にご飯を食べます。
シチューを作る予定ですが、それだけではなんとなく
いまひとつ・・・。

シチューの副食として、なにかいいものはありますでしょうか?
シチューを作ったときに、皆さんは他にどんな一品を
添えていますか??

A 回答 (6件)

ありきたりだけど、サラダかな。


カプレーゼとかもいいかも。
寒いと言っても、アクセントにちょっと冷たいものも欲しいから。
良くやるのは、ベビーリーフと生ハム。
散らすだけでなんとなくおしゃれに見える。

http://www.salad-cafe.com/index.html
↑ここなんてお勧め。

参考URL:http://www.salad-cafe.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり無難な物はサラダですかね(vv)
ここのサイトのサラダはおしゃれだし、とてもおいしそう!
参考にさせていただきます☆

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/02/04 22:03

シチューって何料理でしょう?


これはイタリアンですが、トマトのブルスケッタはどうでしょうか。
http://www.president.co.jp/dan/special/recipe/01 …
見た目がおしゃれで、パンとシチューは合うし、トマトで清涼感が出ます。

他にもチーズ等のブルスケッタもあります。
http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%83%96%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

うぉ!!おいしそう!!!!!
イタリアンではトマトを使う機会が多いですね(・0・)

なんだかおしゃれすぎて私と友達の柄ではない気もしますが・・^^;

作るのは普通のホワイトシチューです☆そういえばシチューって
何料理なんだろう・・・;

参考にします!ありがとうございました^^

お礼日時:2007/02/04 22:31

シチューって何のシチューでしょうか?聞いただけで腹が減ってきました。



といっても、人参を用いると思うんで、余った人参でキンピラでも作って見て下さいな。それか…やっぱサラダかな?家の冷蔵庫を開けて使えそうな物でサラダを作って見てはいかかでしょうか?人が来るからって、変に買い物をしてきても、相手が気を使ってしまうかもしれないんで、腕の立つところを見せる為には余り物クッキングです。

さぁ冷蔵庫と相談だ。てな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

今回はホワイトシチューの予定です♪
具材はにんじん、ジャガイモ、ブロッコリー、きのこ・・・
結構ありきたりです^^;
レッツ余りものクッキングですか(笑)
確かに、変に気合を入れて買ってきて、失敗に終わる
ことはあります・・・・^^;

あるものをうまく使ってがんばってみたいと思います!!

ありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/04 22:21

こんにちは。



軽めに焼いたフランスパンと(パンにつける)オリーブオイル、
トマトサラダがあると、すごくおいしく感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^回答ありがとうございます!

サラダ率が高いですねー!!もうサラダで決定します!(笑)

パンとシチューもなかなか合うんですよね(>▽<)!!
ご飯を考えていたけれど・・・悩むなぁ;(笑)

ありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/04 22:11

サラダは良くあると思います。


時期的には、温野菜のサラダは美味しそうです。カリフラワーやブロッコリーから、いんげん、ニンジン等・・。
またはマカロニサラダや、マッシュドポテトのサラダも。

あとは、シチューとご飯だと微妙な気分でしたら(私はそれもいけますが)、一工夫したトーストや、各種パンを揃えて、バターも添えて出せば結構お店みたいな気分になりそうです。
ガーリックトーストを作っても合うかもしれないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

なるほど。サラダを作るときに、季節の野菜を使うのですね!
トマトなどは、体温を下げる効果があると聞きますし・・
そのへんを考えて作りたいと思います☆

あぁぁ~!!ガーリックトーストはいいですね!
おしゃれな感じでいいかも♪

ありがとうございました^▽^

お礼日時:2007/02/04 22:07

洋食・洋風に欠かせないのは、やっぱり「サラダ」だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あぁ!確かにサラダは洋風ものにはついてきますね。
野菜が好きなのに全くおもいつきませんでした;
ありがとうございます^^

お礼日時:2007/02/04 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!