アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豆腐を入れたり、野菜たっぷり入れたハンバーグのようなものを
作るのですが、柔らかすぎてうまく焼けません。
どうしたら適度な堅さになりますか?
パン粉や卵が足りないのでしょうか?

A 回答 (3件)

いろいろ方法はあると思うのですがやはり小麦粉を混ぜる方法が簡単かと!小麦粉を適量混ぜてつなぎにすれば柔らかくてもまとまるのではと思います。


入れすぎると食べた時に粉っぽく感じる事もあるので注意が必要です。頑張って美味しいハンバーグ作ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小麦粉でもいいのですね。
試してみます。
ありがとうござます。

お礼日時:2009/06/03 13:40

豆腐の水切り、野菜の水分の残り具合はどうなんでしょう?


あくまでつなぎはつなぎなので、あまりいれすぎても
味がぼけるのではないかと。

この回答への補足

ありがとうございます。
(書き忘れていました。すみません。)

補足日時:2009/06/03 13:40
    • good
    • 2
この回答へのお礼

切っているつもりなのですが、ゆるゆるです。
もうちょっと切ってみます。

お礼日時:2009/06/03 13:39

卵よりもパン粉ですね。

卵だと益々柔らかくなります。パン粉で水分を取ったら程よい柔さになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パン粉多めにしてみます。

お礼日時:2009/06/03 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!