アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCを初期化しようとしてウィンドウズCDを入れ、初期化しようと試みました。
すると、途中で失敗してしまいました。
「NTLDR is missing」がずっと出てしまい、その先に進めません。
HPを検索し、色々と試してみましたがどれもだめでした。
ハードディスクとマザーボードを初期化ってできるのでしょうか?
何をどうやっていいのか分かりません・・・。どなたかお教え下さい。

A 回答 (2件)

NTLDR is missing

上記メッセージは HDDの接続が確認できていない場合に表示されます
HDDの接続ケーブル 電源ケーブルの接続がしっかり出来ているか確認してください
コネクタの刺す位置あってますか? 確実に刺さってますか?
抜き差しして 確認してください
    • 0
この回答へのお礼

原因はわかりませんが、何とか直りました。
ありがとうございました。

>ハードディスクとマザーボードを初期化ってできるのでしょうか?

質問者の内容を拝見すると自作でのスキルは達していないと思います。
ここで問いに書くとかなりの量の書き込みになるはずです。
またメーカ製以上にご自分のコンピュータのパーツのメーカ、型番など
詳細なデータの記載は必須です。

マザーボードにCPU、GPU(AGP)、RAM、CD/DVDドライブ、FDD
(HDDは繋いでも繋がなくてもOK)だけで起動してDelキーかF2を
押してBIOS画面を出してみてください。
まず、デフォルトをロードしてCDドライブが一番目に、FDDが二番目、
HDDが三番目の起動順に設定をして、必要ならばUSB、AGPなどの設定
をして設定を保存してください。
またジャンパピンにてもCMOSのクリアは可能です。
BIOSの画面が出ないときはマザーの不都合です。
BIOSの再アップデートなど適切な処置を行わないと駄目です。

ハードディスクの初期化というと物理フォーマットをするのでしょうか?
この場合はそれが適切な処理とは思えませんが・・・

>自作PCを初期化しようとしてウィンドウズCDを入れ、
>初期化しようと試みました

この初期化の意味が不明です。
WindowsのOS,CD-ROMでマザーやディスクの初期化は出来ません。
もう一度、何をされたいのかなど含めてコンピュータのデータなどの
記載をして下さい
    • 0
この回答へのお礼

原因はわかりませんが、何とか直りました。

スキルは達していなくても、無謀とは分かっていても、「自分でPCを作成したい」という気持ちは分かって頂けないのかな?
スキルと言いますが、どこまで達していれば「自作PC」作成OKなのか?皆が「神の域」まで達しているのか?
他のカテゴリでの質問は温かく教えてくれたり、迎え入れる気持ちでいるのに、PC関係の質問の人達は「独特の性格」で他を受け入れない人が多いような感じがします。(全員ではないですが・・・。)

何はともあれ、ありがとうございました。