アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度エジプトへ旅行しようと思っているのですが、帰国時のモスクワでの乗り換えに12時間あります。そこで調べたところ通過ビザを取得すればモスクワ市内を観光できるようなのですが12時間で市内をちょっと見るのことは出来るでしょうか?
交通の状況、会話(英語が通じるか)、天候、時間に間に合わなくなる可能性があるか。同じようなことをしたことがある方、情報をお持ちの方、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

あの空港での12時間は苦痛ですな。


夜間なら、トランジットカウンターで申し込めば
ホテルに護送してくれます(1人30ドルくらい)。

昼間で観光するのであれば、タクシーかバスや乗合タクシーで市内に出ますね。
出口を出ると、白タク猛攻撃を受けます。言い値は50ドルですが、使うなら値切ってください。
私が推すのは、市バスのNo.851か鉄道連絡バスです。
No.851は渋滞がなければそのうち地下鉄駅に着きますが、
渋滞に巻き込まれると時間が掛かります。
その点、鉄道連絡バスは近くの鉄道駅にバスで着いてそれから空港急行に乗るので、
渋滞がほとんどありません(近くの鉄道駅が市内とは違う方角だから)。
詳しくは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7% …

何はともあれ、ロシア語のキリル文字が最低読めないと苦労するので、
帰りの時間が厳しくなりそうなら、タクシーを捕まえて
"シェレメチェボ・ドゥヴァ(2)"と云って値段交渉してください。

また、ケチらずにロシアの旅行ガイドを用意したほうがいいですね。
なお、ロシアの入国カードはロシア語のみです。
書き方→http://www.aeroflot-japan.com/jp/storypage/story …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧にご回答いただきありがとうございました。
非常に為になりました。いただいたアドバイスを元に慎重に
計画を立てさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 22:34

あまり英語は通じないことは確かですが、空港にいるとタクシー・ドライバーが声をかけてきますので、ガイドブックで予め行きたいところを英語で書いておいて、何時に空港に戻るか書いて、見せて、交渉すれば100ドル位で楽しめます。

空港から市内は40分位なのでそんなには心配ないです。とにかく値切ることが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
タクシー代金の相場など、大変参考になりました。

お礼日時:2007/02/06 22:40

モスクワの街の中では英語は殆ど通じません。

飛行機の時間がお分かりでしたらあらかじめ、ロシアに強い旅行会社で半日ツアーのガイドをアレンジされたほうがよろしいかと思います。モスクワの地下鉄は東京よりも複雑だと思いましたし。せっかくですから赤の広場やクレムリンを見たいですよね。ガイドを雇えば車でバーっと連れて行ってくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。いただいた情報を元にもう少し慎重になって計画を練ってみようと思います

お礼日時:2007/02/06 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!