電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じような質問があるかもしれないのですが、
急いでいるので教えて下さい。

職場から貰った源泉徴収票の氏名の欄、
名前の字が間違えていたんですが、そのままで税務署で
確定申告を受け付けて貰えるものでしょうか?

それとも、字を直すよう再発行して貰ったほうがいいですか??

5箇所から収入を得ているので、1つの会社だけ違っていたら
問題になりますか?

A 回答 (2件)

もちろん正しい氏名で源泉徴収票をもらうべきものとは思いますが、間違いの程度にもよるものと思います。


税務署の方が見て、単純な書き間違い(入力間違い)だな、とわかる程度であれば、それほど気にされなくても大丈夫と思います。
住所や生年月日は同じはずですから、同一人物のものとわかるものとは思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐのご回答ありがとうございました。
住所などはあってますので、提出してみようと思います。

お礼日時:2007/02/07 22:50

税務署の「税金相談室」「や税務相談室」に電話で確認されることをお薦めします。


グーグルで「確定」「税務署」などで検索すれば電話番号は分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐのご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!