プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はコーヒーなどの飲み物につく砂糖やミルクはたっぷり派なのですが、店員さんに、『お1つでよろしいですか?』と聞かれると恐縮してしまって、つい『はい』と言ってしまいます。しかし私には足りないんです。そこで、接客経験のある方にお聞きしたいのですが、平均的に何個くらいのお客さんが多いですか?また何個までなら許せますか?

A 回答 (2件)

マクドナルドでアルバイトしていた経験があります。


砂糖やミルクたっぷりのコーヒー、美味しいですよね^^

平均は通常通り1つですね。ブラックで飲む人もいますが信じられません(笑)
3つぐらいまでなら普通に何も考えずに渡します。
アルバイトを始めたときは、店長から「砂糖やミルクはお客さんに言われた数を渡していい、5個とかでも言われた通りにじゃんじゃん渡して」と言われましたよ。
流石に10個を越えると困りますが…(笑)

そんな私はアイスティーにガムシロを3、4つ入れるのが好きです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

内心、3個までなら常識の範囲内だろうなと自分でも思っていたんですが、
なかなか勇気がでずに言い出せなかったのでNo.2さんのご意見を聞いてホッと致しました。


『お一つでよろしいですか?』と聞かれると威圧感を感じますので
『おいくつになさいますか』って聞いてくれたらいいのになんて思っていました!(笑)
これからは胸を張って『3個づつください!』って言ってみます!

お礼日時:2007/02/14 17:33

店長をしています。


お尋ねの件ですが、平均とすれば、砂糖 1個、ミルク 1個が圧倒的です。もちろん、どちらか一方だけの方もいっらっしやいますし、なにも使わない方もいらっしゃいます。
何個までなら許せるか:個人的には、3個位かな。それ以上だと余分にもらって持って帰るの?なんて思います。
ちなみに角砂糖なんかに比べるとはるかに少ない量ですので、遠慮がちな方は最初に『コーヒー1個で砂糖とミルク3個づつ下さい』って一気に言ってしまった方が楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

店長さんのお気持ちが率直に聞けて嬉しく思っています。
確かに自分から最初に数を言ってしまえば楽ですよね。
良いアイディアだと思いました。

お礼日時:2007/02/14 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!