性格悪い人が優勝

今までウィルスバスター2005を使用していたのですがネットから2007年度版をダウンロードしてインストールしなおしました。そしたら、急にネットにつながる時間が長くなってしまいました。何か設定に問題があるのでしょうか?誰か教えてください。

A 回答 (5件)

パソコンの性能によっては遅くなる事があります。


メモリが幾つ搭載しているかわかりませんが
改善としては一番大きいのがメモリ搭載容量です。
最低512MB、それなりに動かすには1GBのメモリを見た方がいいです。
ただ、常駐ソフトの数にもよりますが・・・

参考程度に私のパソコンではウイルスバスター2007使用で、
パソコンを起動直後の物理メモリ使用量は382MBです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
ちょっとパソコンの容量を調べてみたいと思います。

お礼日時:2007/02/07 13:17

リアルタイム検索とか、フィッシングサイトブロックを止めれば動作は速くなります。


ノートン先生の方が動作は速いようですが、競合するアプリケーションが多いのでワタシは敬遠ぎみです。
    • good
    • 0

そういうものみたいですよ。


「ウィルスバスター2007は重い、ネットでサイト閲覧しようと思ってもなかなか表示されない」という話をネット上のいろいろなところで見ました。あなたのように感じている人が多いようです。機能が増えたので重くなったのでしょうね。
「あまりに重いのでもったいないけどアンインストールしてノー@ンを別途買って入れたらかなり速くなった。お金は損したが速くなったので入れ替えてよかった」という話も読んだ。
それでウィルスバスター2007を買うつもりだった私は寸前で止めてノー@ンの方を買うことにしたのです。ウィルスバスター2007の方が安いので本当はこっちを買いたかったんだけど・・・。
この質問を見て「やっぱりウィルスバスター2007は重いんだな」と改めて思った次第です。

多分、しばらく使っていれば慣れて遅くてもそのうち「こんなもんだな」と思えるようになるのではと思います・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ウィルスバスター2007は割りと重いものなのですね。参考になりました。

お礼日時:2007/02/07 13:18

ネットに繋がる時間=ウィルスパターンファイルの更新、でしょうか?


2007は前バージョンに比べてかなり動作が重くなっています。
当方も2007にバージョンアップしましたが、更新作業がかなり重く長くなっている状態です。

どうしても気になる場合は、比較的軽い2006にグレードダウンするしかないかと。
2007をアンイスントールし、再度2006をダウンロード、インストールすればOKです。

http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp …

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もう少し使ってみてやっぱり気になるようだったら2006にグレードダウンということも考えてみたいと思います。

お礼日時:2007/02/07 13:20

最初のうちはちょっと時間がかかると思いますが、何回か再起動を繰り返すとそれ程時間はかからなくなります。


2、3日ちょっと我慢して使ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!