公式アカウントからの投稿が始まります

子供が私立小学校編入試験を受けます
試験の内容などを見ると現在勉強している2年生の内容プラス
本来学ぶはずだった単元、3年生に持ち越される内容が出題されるとの事、この単元を調べる方法やサイトがありましたら教えてください

A 回答 (1件)

今までの「学習指導要領」にはあったが、平成14年に改訂された学習指導要領では3年生の学習内容に持ち越された部分、ということでしょうか。


「学習指導要領」「改定」で検索してみてください。

あと、もよりの公立図書館で、各年ごとの教科書を保存している場所がありませんか?
新しい教科書って、14年度からだっけ・・・15年度からだっけ・・・ちょっと記憶があいまいなのですが、
古い教科書(平成13年度くらいのもの)と、新しい教科書(17年度くらいのもの)を見比べてみるとわかると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!