推しミネラルウォーターはありますか?

こんにちは。
身長は167センチの19歳男です。
1月29日からダイエットを始めて、今日2月8日で
80,0キロ→74,8キロになりました。
方法と言うのは、食事を1日1食にすると言うものです。
と言うのも、無理に1食にしたわけじゃないんです。
最初の2,3日は一食の量を半分くらいにして、しっかり3食食べていました。
その内、胃が小さくなったのか、3食食べるのが苦になり、ここ数日は1日一食となってしまいました。
カロリーで言うと、おそらく一日1000カロリーもいっていません。
まさか11日で5,2キロも痩せるとは思っていなかったし、あれだけ暴飲暴食してた自分が、ここまで食べれなくなるとも思っていませんでした。
急激なダイエットは、リバウンドや体調不良を招くと聞きますが、実際どうなのでしょうか?
自分の場合、食べたい!!と言うストレスは殆ど無いように思います。
体調不良も、11日経った今のところ感じません。
このまま適正体重の60キロまで落とそうと思うのですが、
1日1食の生活をずっと続けてたらどのような危険があるでしょうか?
アドバイス頂きたいです。
短期間で急激にダイエットされた方の話も聞けたら嬉しいです^^
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

自分では苦を感じることはなくても体自体は苦しんでると思います。

人間は、ちゃんと3食食べているときには食べたものすべての栄養を吸収するというわけではなかったとおもいます。
それが1食にると、栄養が足りずに困ってしまった体がどうにかして立て直そうとして1回に食べる食事からたくさんの栄養を吸収します。
すると逆に太ってしまいます。
現在は大丈夫でもあとあと体に悪い変化が現れてしまうと思うので、そのダイエット法はお勧めしません。
fujitsu125さんが聞いている通り、リバウンド・体調不良を招きます。
きちんと体に必要な栄養を取るように一食置き換えダイエットのようなものをして頂きたいです。
    • 0

極端な話、1日1食で十分な栄養が取れれば問題ありません。

どうでしょうか?自信はありますか?

60kgの体重は、大体2000kcal食べていれば維持できます。
1食で2000kcal栄養バランスよく食べられますか?

1000kcalしか食べていないということなので、脳神経がおかしくなっている危険もあります。
自己判断は危険ですが、自己診断してみてください。
http://2.csx.jp/~counselor/EDtest
http://2.csx.jp/~counselor/eatingdisorder
    • 0

体重による階級制度があるスポーツで

パフォーマンスの低下を出来るだけ押えて減量できる限界のペースが
-1kg/週と聞いたことがあり、
自分の経験でもまぁ、そんなもんかな、と思っています。

ですから11日で5.2kgはちょっとやりすぎでしょうね。
生活強度が不明ですが食事制限で落とすなら70kgまでは1800kcal。
70kg切っても1600~1400kcalぐらいは摂ってもいいんじゃないですかね。

自分は77kg→69kgに8週間で落としましたが、
ちょっとひもじいなぁ…て程度で
ボクシングの漫画で描写されるような
身を切るようなツラさは感じませんでした。

74kgから60kgまで14週間ぐらいかけて落とすつもりで
いいんじゃないですか。夏までに充分間に合いますし。

それに加えて筋肉の異化を抑えるために筋トレをオススメします。

ただし、-1kg/週でも結構なペースの減量ですから
体調には充分気をつけて。
    • 0

だいぶ昔に一日一食ダイエットってTVでやってましたよね?

そこまで、問題は無いと思うのですが…あるある問題がありましたからちょっと心配ですけど(笑)

私も19歳の頃、春休みで不規則な生活していて食事は1日1食になってしまって20日で8キロ痩せました。毎晩酒飲んで、肉食って、ちゃんとお米も食べてです!すごいですよね(笑)
その後、特にリバウンド等問題なかったのは覚えています。

食事回数に関しては江戸時代以前は1日2食だったと言われていますしね。
ちなみに今、減っていっているのは、脂肪ではなく筋肉なのでご注意を 
あと、他の方が言われているように、今一日1回の食事を3回に戻すと、確実に太ります(笑)
理由は 
1.食事回数が減ったため、1度の食事での吸収率が高まった。
2.総筋肉量が減ったので、以前と同じカロリー摂取でも消費される基礎代謝が下がった。

私が太らなかった理由は右膝靭帯損傷であまり動けなくて、3食摂るようになってからは、運動もしたからです♪
あと、今のダイエットを続けるには通常以上に水分補給だけはちゃんとしてくださいね
食事による水分補給は全体の70%近かった気がします。水分不足になりますと、血液濃度が高まり、後々、様々な症状を引き起こす要因にもなりますので。
それでは ダイエット頑張って下さいね♪
    • 0

こんにちは。

ちょっと過激だと思います。
どうせなら3食食べながらご飯の量を減らしていくのが安全です。
炭水化物減らすだけで、十分痩せられますから。

これ続けると、座っていての立ちくらみとかしてきますよ。

体重計に乗るのが楽しくなる時期だと思いますけど、体は悲鳴を上げているはず。通常の食事(でも量は減らしてOK)に戻される事をお勧めします。
でわ!
    • 0

>3食食べるのが苦になり、ここ数日は1日一食となってしまいました。

>自分の場合、食べたい!!と言うストレスは殆ど無いように思います。

メンタル面で拒食症状の始まりかもしれません。
絶食ダイエットは波があり、
今後ドカ食いの欲求が出てくる可能性があると思います。

拒食→過食→リバウンド→拒食…の苦痛スパイラルに陥らなければ良いですね。
    • 0

心筋梗塞や敗血症、心臓病や肝不全etc.ですね、急激なダイエットは。

もうすぐかも?
    • 0