アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今日、先生にゲームを持っていったことについて怒られました...。
すごく反省しているのですが、怒られている時に「今の気持ちを言え」と言われ、
「みんなを注意せずに自分も一緒になってゲームをしてしまったことを反省しています。
これからは、しっかり授業に取り組んでいきます」
というような事を言って泣いてしまいました。しかし
「そんなんで反省してるのを分かれっていうんか!!!」と怒られてしまいました...
確かに、先生達の信頼を無くすような事をしてしまったのは確かです。
でも本当に反省しています。
しかし、どうも先生達にはなかなか伝わらないらしく、
文章で反省していることを伝えれるかどうか不安です。
今後の態度はもちろん 反省文でも自分の反省の気持ちをしっかり伝えたいと思っています。
 明日 提出なのですが、どうすればいいのでしょうか??

A 回答 (5件)

学校にゲームを持って行ったことに対する反省はないのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/10 15:37

注意されたことについて反省していること、素晴らしいですね。



さて反省文です。

ナンセンスな話ですが、反省文とゆーものは
一般的に中身よりも量が重視される傾向がありますので
いい文章やまとまりのある文章を書きたいと言う気持ちは捨てて、
「繰り返しになりますが」とか前置きをつけて
何度でも反省の気持ちを述べ続けて、長く長く書く事です。

って、もう書き終わってしまったかな。

先生にはきっと気持ちは通じると思いますが‥ がんばってね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼 遅くなってすいませんでした...
反省文は しっかり書けて
先生とも なんとか やっていけています...笑
新しい学年になって もう同じ間違いしないように
頑張ります!!笑

お礼日時:2007/04/10 21:02

中学生だったら、僕は学校にゲームをやっていたことに反省してこれからは二度と校則を破らないようにします


みたいなことを書けばいいんじゃないかな?

この回答への補足

やっぱり そのような事をかけばいいんですかね??
ありがとうございます...('・c_・` )

補足日時:2007/02/08 19:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/10 15:37

反省してるならいいんですけど



本気で書くしか無いですね
自業自得と言ったらなんですけどもう1回したら、次はないですね
だからもうしないように気をつけますなど
書いたほうが良いと思います

この回答への補足

本当なら そうするんですけど
「もう 絶対にしません。」と言ったら 
「もうやらんってそんなん信じれるかぁ!!!」
って... どうすればいいのか分からないです...(PД`d゜)

補足日時:2007/02/08 19:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/10 15:39

学校にゲームを持っていったのは誰なんでしょうか?

この回答への補足

私をふくめ7人ほどです...
みんな持っていってたから...と軽い気持ちでp(´⌒`。q)

補足日時:2007/02/08 19:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしを含め、何人かでした(>_<)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/10 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!