【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

大学で社会福祉士の受験資格を取ってその時に受験をして失敗してそのまま4年過ぎています。
今更だけれど、せっかく資格があるし取ってみたいと思い通信講座に目をつけました。

有名なのでいったら、ユーキャンや全教振がありますが・・・これらを受けられたことがある方にお伺いしたいのですが・・・正直どうでした??
周りに経験者がいないので聞きようがなくて・・・。
出来れば経験に基づくメリットデメリットをあげてくださるとありがたく思います。

A 回答 (1件)

はっきり言ってやめた方が良いと思います。

考えられている業者のことはわかりませんが、過去問題等を熱心に繰り返し行う方がよほどよいかと・・・。

理由は・・・講座受講料が高額だからです。
昔、私が興味半分に資料申し込みした業者では、93万でした・・・。
しかも一度断っても、しつこいぐらいに電話がかかってきて辟易した経験があります。
3万円分、過去問題や予想問題、テキストを買った方が良いと思いますよ。

通信講座にしても、要は自分のやる気しだいです。
テキストや問題集が送られてきても、やらなきゃ意味ないですよね。
通信講座だからって、楽に資格が取れるわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリしたお答えをアリガトウございます。
おかげで吹っ切れました。
明日、お断りの電話をします(口頭で申し込んじゃったもので・・・)。

35万円の申し込みですら躊躇したのに、93万円って・・・ちょっとした専門学校行けるじゃないですか・・・アカンわ、うーん・・・。