プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の娘の左手の薬指の爪が伸びていません。気づいたのが1月19日で、その以前に切ってから今日で約1ヵ月ほど止まったままの状態です。12月に左手中指にひびが入り薬指を一緒にテーピング等をしていました。そのとき診ていただいた整形外科に行ったところ、「テーピングの影響もあるかもしれない…」と、皮膚科を紹介されました。皮膚科で診ていただいたときには、あまかわがなくなっていて爪の周囲にすきま?があるといわれました。そして、診たところ特に痛みもなかったせいか「わからないので、様子を見て気になるようなら2週間後にまた来てください。」と、言われました。それが10日ほど前です。昨夜の状況では、爪の周囲が腫れたようになって少し赤味をもって盛り上がっています。爪の根元を押すと痛みがあるといいます。このまま爪がだめになってしまうのでは?中で膿んだりしていないか?と心配です。連休明けに再受診する予定ですが、また分からないといわれるのでは…、どこに相談すればいいのか分かりません。どなたかお知恵を貸してください。お願いします。

A 回答 (1件)

怪我をすると、爪が伸びないことがあると聞きました。

爪がだめになっても、また生えてくるのではないでしょうか。
地域で評判のある皮膚科を検索し、行ってみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。御礼が遅れてしまったことにまずお詫び申し上げます。家庭内でインフルエンザ流行中でまだ再診にいけないでいます。先日行った所が定評のある医院なのでとりあえずもう一度診て貰おうと思います。