アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、予定日です。

28w、30w、37wで産まれそうになって入院しました。検診の度に、「子宮口も少し開いてきていて、柔らかくなってきている」
と言われるし、
おしるしも随分前にあったし、赤ちゃんも下がっていて胎動も弱くなっています。
一人目のときも一週間早く4時間のスピード出産でしたし、体質的にも早く産まれる方だと思うのです。

今回も、いつ産まれるか、今日こそ産まれるか・・・とわくわくどきどきすること、はや1ヶ月。結局予定日までもってしまいました^^;

切迫早産で36wまで安静にしていたし、一人目より出不精になっているのも関係しているかもしれません。
適度に家事をしたり、気が向けば散歩に出かけたりしていますが、なかなか産まれてくれません。

・・・と、半分一り言?ですが。

本題です。
陣痛が起こりやすくなったり、子宮口が柔らかくなるなど、お産が進む良いストレッチがあれば教えてください。
(検索してみましたが、妊娠中の安定期に行うものしか見つけられませんでした・・・。)

A 回答 (4件)

元妊婦の夫です。

階段の上り下りが効くみたいですよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、階段ですか・・・。

お礼日時:2007/02/13 08:41

私の入院していた病院では、予定日過ぎても産まれない人に


看護婦さんが「○○(1kmぐらい先)まで散歩してきてください」
と言っていました。
歩くのが良いみたいです。
何人もがその後陣痛が来て、産まれていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1km直線で先というと、いざというときにちょっと怖いですが、お店を見て回るならいいかもしれませんね。

お礼日時:2007/02/13 08:42

階段上り下り&部屋でスクワットこの2本だては効きます。


階段はマンションならば上から下までゆっくりでいいですから足下に気を付けてやってみてください。わたしはマンションの上から下まで7往復ぐらいしていました。
スクワットは肩幅に足を開き、膝を曲げる運動みないなやつです。
割と即効性あるので明日陣痛くるかもしれません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんの回答を参考にさせていただいて、昨日から、階段とスクワットを平行してやっています。
が・・・なかなか来ません^^;

お礼日時:2007/02/13 08:44

床拭きを私はしました。

和式便座にしゃがんだような格好で家中の床を拭いてまわります。わりと効果があると聞いています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やってみますね^^

お礼日時:2007/02/14 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!