海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

自宅のリフォームを考えています 駐車スペースの下がコンクリートの打ちっぱなしですので肌色にしたいのですがレンガだとかなりコストがかかりそうですのでネットで検索していたらカラーコンクリートとありました どんなものかどこに売っているのかもしくはほかに何か安く済むほうほうはありませんか?よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

『リフォーム』ということですが、2~3年以上の経年土間と想定してお答えします。

私も、エーゼトをお進めします。『カラーコンクリート』より『安い』ことと、施工も簡単だからです。(多分一番安いでしょう)
この製品は、エポキシ二液型の塗料で、コンクリート面に浸透固着しますが、プロでも二液型は間違えることが有るので、使用説明は徹底的に読んで下さい。『kaishain110』さんのコメントにもあるとおり、食いつきの良い土間に向いていますが、経年土間であれば心配は無いと思います。(新しい土間に塗るのは非常に難しいです!)
入手先は、一部のホームセンターでも売っていますが、見つけるのは難しいと思います。
メーカー:H.I.Tコーポレーション、TEL:03-3660-0444
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えていただきありがとうございます 考えてみますありがとうございました

こんにちは。

「エーゼットスペース」あたりはDIYで扱いやすいと思います。
ただし下地がツルツルの状態だと塗料の食いつきが悪く、はがれやすくなります。
あと製品が手に入りにくいのも難かも知れません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えていただきありがとうございます  考えてみますありがとうございました

カラーコンクリートとは、コンクリートを練る時にセメントや砂等と混ぜる無機顔料の事だと思います。

商品名はバイフェロックス等があります。
問題は、現在のすでに固まったコンクリートに重ねて塗る訳ですから、薄く塗ると車の重量や振動で剥がれてしまいます。

一番のお勧めは、耐加重、耐磨耗性の駐車場等に使われるペイントです。
ペンキ塗りだけで済みますので経済性と利便性はお勧めです。
しかしながら、色が限られます。
肌色でしたら同じペイントで色3色を調合する必要がありますね
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えていただきありがとうございます ペンキもあるんですね 考えてみますありがとうございました