お酒好きのおしりトラブル対策とは

ASUS P5B Deluxe へ RAID 0(SATA1&SATA2を使用)で、OSをインストール後、データ用として、2組目の RAID 0(SATA3&SATA4を使用)を構築しました。が、起動POST時、Intel Matrix Managerの画面で、3分間ぐらいしてからRAID構成画面が表示されます。後は、通常どうりWINDOWSが立ち上がります。
データの読み書きも、転送速度も特に問題はなさそうですが、起動時間が極端にかかるようになった原因が、不安です。
M/B P5B Deluxe
CPU E6400
OS XP Home Edition
HDD Maxtor 2台 システム
  日立 2台 データ用
どこかが問題であるとは思うのですが、一応正常に稼動しているだけに不安です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Boot Sequeceではじめに起動するドライブはどうなっていますか?RAID0にしたボリューム先頭にしていますか?

この回答への補足

はい、RAID0を先頭にしています。
大変返事が遅くなって申し訳ございません。
一週間ほど家を離れていたもので、・・・・・
今朝から、2組目(データ用)を Delate RAID して、単体で1台ずつSET後、フォーマットしてから、再度、Crete RAID Volume しましたら、起動が早くなりました。

補足日時:2007/02/22 13:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、返答が遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/22 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング