アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建物明渡し訴訟を起こす予定です。
全くの素人なんですが、本を読みながら作成しているところです。
訴状のひな型などが記載されているサイト教えて頂けますか!
店舗を貸しているのですが、賃料不払いによる契約解除で建物を明渡して欲しいという内容です。
お願いします。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/02/12 21:52

民事訴訟に関するリンク集です。

http://proportal.jp/bengosi/sosyou.htm
参考になれば幸いです。
もし、作成しづらければ、裁判所の受付で聞いてみられても良いかと思います。
それでも難しければ、司法書士さんにお願いする方が早いかと思います。弁護士のように成功報酬ではないので、事前に価格を確認されるといいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速訴状サンプル印刷しました。
参考にさせていただきますね!

お礼日時:2007/02/12 21:56

> 建物明渡し訴訟を起こす予定です。



という人が、

> 訴状のひな型などが記載されているサイト教えて頂けますか!

程度、調べ上げられないと、訴訟を起こす事は出来ても、継続するのは困難です。
弁護士など、専門家に相談する事をお勧めします。

--
> 訴状のひな型などが記載されているサイト

弁護士、司法書士のメシのタネですので、掲載しているサイトは少ないですが、あるのはあります。

街角よろず相談所 - 訴状・答弁書の書き方
http://www.ne.jp/asahi/nakadach/life-plan/gyouse …

など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本を参考に自分で作成したのですが、同じ様な事例の訴状をみて見たいと
思い、色々検索したのですが、訴状のサンプルというのはあまりなかったので。。。。
資金的に余裕がないので自力で頑張るつもりです・・・

お礼日時:2007/02/12 22:01

訴状のひな形は、裁判所に置いてあるそうですよ。


穴埋め式になっているそうです。
最寄りの簡易裁判所にでも、電話してみてはどうですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
裁判所に行ってみます。

お礼日時:2007/02/13 22:13

 訴状関係のひな型は,仙台地方裁判所のHP中,手続き案内のなかにあります。


 私も助かりました。是非参考にして下さい。
 本人訴訟は,裁判官からのいじめなど,気が滅入ることがいっぱいあります。
 頑張って下さい。

参考URL:http://www.courts.go.jp/sendai/saiban/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のパソコンでは見られないのですよ。
パソコンに詳しくないというのもありますが・・・
経験者のお言葉は励みになります!

お礼日時:2007/02/13 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!