dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、WRCにはまり、外国の車や外国の技術で手が加えられている
車を良く観察するようになりました。

そうしていたら、次車を買うとしたら、インテリアのオシャレな車に乗りたいな、と思うようになりました。妻がR2を購入し、刺激されたのがきっかけです。

みなさんのお勧めの車を教えてください。国産・外国産どちらでもよいです。またインテリアをオシャレにアレンジしている方などもいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

インテリアでおしゃれなのは、マセラティ、フェラーリ、アストンマーチン、プジョー、アルファロメオあたりです。

    • good
    • 5

アウディ全般

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アウディ、高いっすね(^-^;)
すごいオシャレでした。。。今26なので、もう少し年をとらないとアウディに失礼な感じがします(ーー;)でも、かっこいいなぁ・・・。

お礼日時:2007/02/15 16:47

 インテリアのオシャレな車・・・と言うと、イタリア車やフランス車が思い浮かびます。


 フィアット、ルノー、シトロエン、プジョーなどのインテリアは豪華さは無いですが、全体でのまとまりがあって、とてもオシャレだと思います。
 インテリアだけでなく、エクステリアまで含めてのトータルデザインが素晴らしく、乗っている方までオシャレに見えます^^

 国産では、最近の日産はオシャレですね。
 ティアナ、ムラーノ、ティーダ・・・などのインテリアは特にオシャレだと思います。特に、ムラーノは現在市販されている車の中で、最もデザインコンセプトが進んでいる・・・と評価しているデザイナーも多いとのことです。

 逆に、最近出た車の中で最もインテリアデザインの悪い車を挙げると・・・T車のブレイド・・・が思い浮かびます^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブレイド、から見ました(笑)外観は好きな方なんですけど、内装は確かにおもしろみに欠けますね・・・。むむむ。
 日産車は、他の方もお勧めしてらっしゃいましたが、一時期の「何だかつまらない」感がなくなりましたね。今はスバルに乗っているのですが、浮気しちゃいそうです・・・☆
 時間がなくまだフィアット・ルノーは見れていませんが、やはりインテリアに限って言えば、外国産の方がオシャレに見えますね(^-^)どんどん興味が湧いてきました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/15 14:07

こんにちは。


展示車で見た&CMのイメージですが、NISSAN TEANAがお洒落だと思います。コンセプトがモダンリビングですので、とってもくつろげる空間が良いです。
ご参考に。
http://www.nissan.co.jp/TEANA/J31/0512/CONCEPT/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパ車のような印象を受けて、ちょっとノックアウトぎみです。出てきたときから外装も気になっていたんですよねー・・・。NISSAN車、いいですね。
 リンク、見せていただきましたが、間接照明や収納力、惚れそうです。まさか、パッと見の外観のみでの判断をしてきましたが、新しい興味を掘り出された気分です。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/15 13:55

アルファロメオなんか良いですよ。


ちょっと高いですけど。
年齢問わず、いろんな場所でお洒落に乗れる車だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ、行ってきました。
高いっすね(^^;)

インテリアすごく気に入りましたが、まだまだ稼ぎが足りないので夢にしておきます。でも、中古車とかもちょっと覗いてみたりしてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/15 13:39

WRCの車のインテリア…って何も付いていない気もしますが…



インテリア(内装)に関しておしゃれといえばこういうのはどうでしょうか?

日産 マーチ キューブ ラフェスタ(コンランバージョン)
http://www.carview.co.jp/news/0/15631/
http://www2.nissan.co.jp/MARCH/K12/0606/CONRAN/

あるいは自分でカスタマイズできるといえば
プジョー1007
http://www.peugeot.co.jp/cars/showroom/1007/

個人的な好みもありますが、ヨーロッパ車はシンプルだけどデザインに気を使っている気がします(その代わりに実用性が薄い場合も…(^^;))

外装で変わっている車で最近私がきになるのはこれ(質問と外れますが)。
シトロエンC3プルリエル
http://www.citroen.co.jp/products/pluriel/index. …

どうでしょ?(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
プジョー、シトロエンはWRCつながりで注目していました。でも、どちらも知らなかったです、いいっすね!!おしゃれです。日本車にはないアイディアで、ちょっと私のアンチ意識をくすぐりますね(^-^)

また日産がインテリアに力を入れているなんて、知りませんでした。リンクのものを全て見ました。最近雑貨屋などとのコラボが増えてますね。限定商品的な感じがgoodです!候補に入れさせていただきます☆

実際にリンクを張っていたただいたのはとても嬉しかったです!ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/15 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!