プロが教えるわが家の防犯対策術!

2018年のWTCR今月までホンダシビックは、ヒュンダイi30にやられぱなし巻き返し出来るか?
前年は吉利ボルボに苦戦。2016年度はシトロエンに苦戦
世界基準の販売に直結するホンダは、大丈夫か?

A 回答 (1件)

どうなんでしょうね、去年までとレギュレーションも変わってしまったようですし・・・。

シトロエンやヒュンダイはWRCにも参戦しているので、そのへんのノウハウの吸収もあるのではないでしょうか。
最近は日本のメーカー、欧州のモータースポーツに本腰を入れていませんよね。
トヨタのヤリス(ヴィッツ)のラリーカーもフォードやヒュンダイに比べてイマイチですよね。
なんとか頑張ってもらいたいものですが、国内のテレビ放送(地デジ)も無料では放映されていないし、国内のモータースポーツファンにも頑張ってもらいたいものです。
F1や国内レースだけがモータースポーツでは無い!!と強く言いたいところです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かに全日本GT選手権は見れますが、大幅改造出来るGT500は日本車が強く、GT300とGT3混戦ではメルセデスやBMWが強い!
WTCRではアルファロメオが遅すぎ、シビックタイプRがアルファロメオ病にならなければ良いのですが?