電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットをしていると、たまにインターネット接続が切断します。ブロードバンドルーター(NP-BBRL)と接続できない状態になりますが、(パソコンを)再起動すれば直ります。ほかのパソコンでは問題ありませんので、ルーターは問題ないと思います。

■Realtek RTL8139 PCI Fast Ethernet Adapterのドライバの更新
■NP-BBRLの設定(常時接続等)
■intelのチップセット等のドライバの更新
■LANケーブルの入れ替え
■パソコンのサポートページの様々なアップデート

以上のことはしました。ほかにできることがありましたら教えてください。
PC:VGN-FJ90S
ルーター:NP-BBRL
プロバイダ:eo

A 回答 (2件)

私なら、そこまでやって直らないのであれば、


次はEthernetカードを付け替えて見ます。
余っているカードがあればいいのですが。
まあ、今は1,000円もしないものも沢山出ていることだし。
消耗品に近いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私なら、そこまでやって直らないのであれば、
>次はEthernetカードを付け替えて見ます。
もうそれしかありませんよね。
もう少し待ってみて直らなければ付け替えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 13:48

ブロードバンドルータのファームウェアの更新はされましたか?


http://www.iodata.jp/lib/product/n/1589_winxp.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
書き忘れです。1.02cに更新済です。

お礼日時:2007/02/13 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!