プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日に新幹線の自由席でGALA湯沢に日帰りで行こうと考えています。
そこで、自由席で行こうと思っているのですが、平日は座れるでしょうか?東京から新幹線に乗ります。

新幹線の自由席にはまだ乗ったことがないので経験が無いので、経験された方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

東京からGALA湯沢へ新幹線の自由席、、、まず座れないことはないでしょう。

むしろ,土日でもそう多くないです(私がいったとき,たまたま空いてただけかもしれませんが)。

昔はスキーを持って電車に乗るようなこともあったようですが,最近は高速道ととかができて車での交通便がよくなったせいか新幹線でスキーに行く人はあまりいないようです。越後湯沢なんてところはこの時期,スキー以外で行く人はまずいませんから,きっと質問者さんの場合でも空いていると思います。

この回答への補足

帰りはどうでしょうか?時間にもよるとおもいますが、すいているのでしょうか?

• 0

東京発の早朝から10時くらいまでは多少混むかと思いますが、座れないほどではないと思います。

帰りも始発ですし、問題無いかと思います。帰りは行きと比べて時間がばらけますからね。
    • 1