プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼酎の甲類を飲むと目にあまりよくないということを聞いたのですが、本当ですか??
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

拝見した質問のように失明をするのであれば、


何らかの形でテレビでもニュースになっているのでは?

参考URL:http://anom.jp/index.htm
    • good
    • 0

>焼酎の甲類を飲むと目にあまりよくないということを聞いたのですが、本当ですか??



嘘です。
本当ならえらいことです。

ただ、アルコールで失明、と言うのは心当たりがあります。
「メチルアルコール」と言う言葉を検索してみてください。
    • good
    • 0

こんにちは。

焼酎が目に悪いと言うのは根拠はないでしょう。
飲みすぎると体を壊すよの意でしょう。

参考URL:http://www.shochu.or.jp/whats/kouotsu.html
    • good
    • 0

甲類は、乙類に比べると蒸留をきつくやり不純物や風味が少なくなっているものを言います。

目に悪いということは全く無いと思います。
甲類は比較的安いものが多いので、戦時中に、誤ってメチルアルコールを飲んで、目クラになったというのと混同されているのだと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!