プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日朝からおしっこをしたらおしっこがにごっていました

まえにもこんなことがありました 冬になってやたらとトイレに行く回数も増えています けっこう頻繁にいきます

残尿感もあります これてなんでしょうか? 病院にいったほうがいいですか?

A 回答 (3件)

膀胱炎や尿道炎かもしれません


お医者さんに診てもらうことをお薦めします
    • good
    • 1

膀胱炎も考えられますね。


尿検査をしてもらったら分かると思いますよ。
ただ、冬場のトイレに行く回数が増えるのは、気温が下がって、不感蒸泄がへることも影響しています。
年齢性別が分かりませんが、前立腺肥大などのおこりやすい中高齢男性であれば、そういうのも残尿感や頻尿も影響しているかもしれませんね。
    • good
    • 0

こんにちは。


ご心配ですね。体調の方はいかがですか?
最近お仕事が忙しすぎて疲れが溜まってませんか?

うちの長男は尿路感染症(乳幼児の膀胱炎・腎盂腎炎を総称してこう呼びます)をあかちゃんの頃よく起こしていたのですが、その時の尿は一面に澱のようなものが漂っていてにごっていました。

膀胱炎ですと余り発熱はしませんが、尿路の炎症が腎盂まで上りますと38度をこえる熱が出て腰痛も出てきます。
他の病気の可能性もありますが、いずれにしても自覚症状があるようですから、ひどくならないうちに病院にかかった方がよいかと思います。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A