プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん過去に海外でゴルフをされた時、旅行代理店・パッケージ・サービスから どのような内容に満足又は不満足を持ちましたか?或いは、ご自分で ”あ~こんなもの(サービスなど)があったら是非利用したのに!”と思ったことがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

行かれる場所にもよりますが、ハワイならば現地で日本人向けのチラシがうじゃうじゃありますね。

そこに電話して(日本語で対応)予約すれば車で迎えに来てくれます。
運転手も日本人で特に困ったとかトラブルはありませんでした。
ゴルフ場に送ってくれて受付もやってくれて「はいどうぞ」って
あとは終了時間に迎えに来てくれましたよ。

フロリダではやはり現地でホテルの案内所で申し込んで、自分でフロントに行って受付しました。
やっぱり、言葉は話せたほうがよいと感じました。
    • 0
この回答へのお礼

言葉の違う国に行かれた時、ほとんどのことを日本語で対応できることがやはり安心感を利用客に与える、これは絶大ですね。

現地で旅行会社に頼んだら、結構お高かったです。

送迎つき、というよりも車1台、ドライバー一人、ガイド一人を半日拘束するので、高くなるんでしょうが・・・。

言葉さえ堪能なら、自分で予約できたと思います。

この回答への補足

結構高かったという事ですが、どのくらいかかったのか覚えていらっしゃいますか?サービスには満足されましたでしょうか?

• 0